孤独のグルメ ロケ地巡り in 中山

  • 2014/10/24(金) 22:42:19

34468675_2114609895_201large.jpg

34468675_2114609894_180large.jpg 34468675_2114609891_106large.jpg
この日大手町でセミナーを受け終えたオレは、人形町まで足を伸ばし天ぷら屋の中山へ向かった。
ここは孤独のグルメ第2シーズンの2話に登場した店で、平日のみ営業のため行く機会が無かった。
店に着いたのは18時過ぎで、賑わってはいたが行列は出来ておらずそのまますぐに入店出来た。

34468675_2114609890_231large.jpg 34468675_2114609889_99large.jpg
34468675_2114609888_50large.jpg 34468675_2114609886_97large.jpg
店内は定期的に来ているようなお客さんが多かったね、天ぷらを肴に一杯という人も結構いたな。
まずは麦ジュースと新香、そしてゴローちゃんと同じく三品の天ぷら(めごち、玉ねぎ、はす)を注文。
やはり揚げたてはサクッとして美味しいね、天つゆで食べてもいいが個人的には塩が一番だった。

34468675_2114609885_175large.jpg 34468675_2114609884_169large.jpg
そしてメインディッシュの天丼はやはり黒かった!見た目と違い味は素直な醤油味でくどさは無い。
天丼は納得の美味さだったね、ほとんどの客が注文していて19時前にはご飯が終わってしまった。
店主夫婦と息子さんの掛け合いが賑やかで非常にいい雰囲気の店だった、値段も安いしお勧めだ!

                     日本文化の粋というより、こりゃ祭りだ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する