練馬アニメカーニバル2012

  • 2012/11/23(金) 05:20:58

昨年に続き今年も「としまえん」で開催された練馬アニメカーニバル、今回で6年目になるそうだ。
練馬は、日本初の長編劇場アニメやテレビアニメ「鉄腕アトム」が製作されたアニメの発祥地だ。
現在も日本一のアニメ関連企業の集積地でもあるが、オレも住み始めるまでは全く知らなかった。
34468675_1829257882_79large.jpg 34468675_1829257877_110large.jpg

34468675_1829257875_151large.jpg 34468675_1829257872_240large.jpg

昨年と違い好天に恵まれたため客が多かったね、特にプリキュアショーのある2日目は凄かった。
入口ではメーテルや鉄郎がお出迎え、他に鬼太郎達も居たが子供達はあまり興味が無さそうだw
初日のショーはドラゴンボール改、人は多かったがほとんどが影山ヒロノブ待ちの大人ばかりだった。
34468675_1829257867_206large.jpg 34468675_1829257865_214large.jpg

一方2日目のプリキュアショーは大人気だったな、大きなお友達の入り込む隙は全く無かったよ。
子供の頃に見たこういうショーは懐かしく感じるよね、ちなみにオレの元気は分けてあげなかった。
園内はコスプレ自由で結構なレイヤーがいたね、2日間共にコスプレショーなども開催されていた。
34468675_1829257855_92large.jpg 34468675_1829257850_42large.jpg

メインイベントはやはりライブだ、初日は影山ヒロノブ、2日目は米倉千尋と大御所がやって来た。
昨年は水木一郎の日はどしゃ降り、遠藤正明の日は雹が降ったりしたが、今年は大丈夫だったね。
やはり有名主題歌を持ってると一般客の盛り上がりが違うね、二人ともさすがのパフォーマンスだ。
34468675_1829257840_86large.jpg 34468675_1829257795_164large.jpg

     34468675_1829257792_212large.jpg     34468675_1829257789_92large.jpg

2日目には生中継で河野マリナと鈴木このみというアニソングランプリ優勝者コンビのライブもあった。
この時間は訓練されたオタ達の独壇場だったな、最前列にいたオレも含めて皆が荒ぶっていたよ^^;
来年は先日話題になった今年の優勝者が来るかもw、それまでにどれくらい上手くなっているかな。

      34468675_1829257763_243large.jpg

とにかく入園料200円だけでこれだけ堪能できるイベントもそう無いだろう、今年も楽しませてもらった。
としまえんは閉園が決まっているためいつまで開催されるか分からないが、来年もやって欲しいね。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する