アニメ感想 神撃のバハムート GENESIS 第1話 他(2014年10月10日)

  • 2014/10/13(月) 19:05:53

◎神撃のバハムート GENESIS 第1話
視聴前に切ってしまおうか迷ったくらいのソーシャルゲーム原作アニメだが、予想外の面白さだった。
主人公のファバロは表情豊かでお調子者だがやり手のアフロって感じで、個人的には気に入ったね。
第1話は非常に金がかかっている印象だが最後までこのクオリティでいけるのかは、微妙なところだ。
34468675_2111306849_186large.jpg 34468675_2111306843_219large.jpg
34468675_2111306838_229large.jpg 34468675_2111306835_79large.jpg

◎魔弾の王と戦姫 第1話
最近のMF文庫ファンタジーアニメは微妙なんで期待していなかったが、いい意味で予想が外れた。
エレンはきゃんきゃんと喚き散らすヒロインと違ってかっこいい、ティグルも落ち着いた主人公だな。
ティグルの扱いが捕虜っぽくないが戦姫のお気に入りだしね、久々の王道ファンタジーという感じだ。
34468675_2111306734_215large.jpg 34468675_2111306731_176large.jpg
34468675_2111306728_201large.jpg 34468675_2111306727_41large.jpg

○甘城ブリリアントパーク 第1話
ほとんど客も来ないテーマパーク「甘城ブリリアントパーク」を何とか立て直そうという話のようだ。
甘ブリは魔法の国の連中の住居も兼ねているのかな、モッフルはまんまフルメタのボン太くんだw
ヒロインはラティファは可愛かったがいすずは微妙かな、まあ賀東原作だし大崩れはしないだろう。
34468675_2111306773_156large.jpg 34468675_2111306770_231large.jpg
34468675_2111306768_52large.jpg 34468675_2111306765_175large.jpg

○グリザイアの果実 第1話
評判のいい原作ゲームをやろうと思っているうちに早数年、気が付いたらアニメが始まってしまった。
普通の学校生活を送りたくて転入してきた風見だが、同級生の少女たちは明らかに普通じゃないな。
カッター振り回したり爆弾作ったりツンデレ訓練したりとクセが強い子ばかりだが、主人公動じなそう。
34468675_2111306880_90large.jpg 34468675_2111306877_56large.jpg
34468675_2111306876_95large.jpg 34468675_2111306866_10large.jpg

○七つの大罪 第1話
マガジンで連載中の人気バトル物のようだが、第1話ではエリザベスのおっぱいに釘付けだったかも。
主人公と二人で七人の大罪を探しに行くんだろうなと見ていたら、すぐそこに居るとは思わなかった。
メリオダスはかなり強いがここから敵がインフレしてくのかな、とりあえずホークはいいキャラだった。
34468675_2111306746_126large.jpg 34468675_2111306744_134large.jpg
34468675_2111306740_16large.jpg 34468675_2111306739_157large.jpg

○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話
完全に1期の続きとして始まったため、主人公の坂道の出番はほとんど無かったが全然気にならん。
御堂筋にしてやられてばかりの今泉だったがようやく一皮むけたな、もう心が折れる事は無さそうだ。
石垣の回想シーンからの立て直しは良かったね、まだ2日目だがこの熱い戦いの決着が楽しみだ。
34468675_2111306762_23large.jpg 34468675_2111306759_241large.jpg
34468675_2111306758_51large.jpg 34468675_2111306749_11large.jpg

△繰繰れ!コックリさん 第1話
我が家のお稲荷さんのようなまったりした作品だったが、ひながSD化してもそうでなくても可愛い。
コックリさんがこのまま居ついて楽しく過ごすだけでは動きが少ないし、ここからひと山は欲しい。
今のところは緩く視聴継続していくが、個人的にはひなとコックリさんの日常だけだと厳しいかも。
34468675_2111306865_234large.jpg 34468675_2111306859_102large.jpg
34468675_2111306855_65large.jpg 34468675_2111306852_41large.jpg

△天体のメソッド 第1話
雰囲気は完全にkey系だね、上空にUFOが停滞する街で繰り広げられる仲間達の群像劇のようだ。
ノエルの正体はまだ分からないが、乃々香の記憶が断片的にしか無いのは理由があるのかな。
物語の終盤は明らかに泣かせにくるだろうね、まあ大きく外れる事はないと思うし最後まで見る予定。
34468675_2111306830_85large.jpg 34468675_2111306828_85large.jpg
34468675_2111306826_164large.jpg 34468675_2111306818_221large.jpg

△異能バトルは日常系のなかで 第1話
突然異能に目覚めた文芸部の5人を中心にした作品だが、日常系かバトル物かはまだ分からない。
個人的には第1話は微妙だったかな、もう少し目を引くような展開がないと途中で飽きてしまいそう。
ヒロイン達にもまだそれほど魅力を感じないが、ここからバトルが始まれば盛り上がるのだろうか。
34468675_2111306813_63large.jpg 34468675_2111306809_4large.jpg
34468675_2111306806_113large.jpg 34468675_2111306802_10large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アカメが斬る! 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する