初音ミク 「マジカルミライ」2014 in 東京体育館 レポ

  • 2014/10/12(日) 17:36:08

34468675_2111097768_16large.jpg

34468675_2111097766_82large.jpg 34468675_2111097764_149large.jpg
昨年横浜で開催された初音ミクのライブイベント「マジカルミライ」、今年は東京と大阪での開催だ。
いくつものライブに行っているオレだが、ミクのライブはレイヤーも多く一番客層が若い感じがする。
今回オレが参加したのは東京体育館で開催された公演の夜の部で、観客席はほぼ埋まっていた。

                 34468675_2111636875_19large.jpg
昨年のマジカルミライでは多くの展示物で楽しませてくれたが、今回はほとんど無くて残念だったな。
ミクの複合イベントという括りで始まったんだから、ライブや物販だけでなくもっと頑張ってもらいたい。
同日のゲームショウやミルキィライブ、バンナムキャンプを諦めて参加しただけに余計そう思ったよ。

34468675_2111097761_121large.jpg
ところがそんな暗い感情が席に着いた途端に変わる、何と中央の最前列がオレ達の席だったのだ!
昼の部には来ていなかった藤田咲や下田麻美、浅川悠といった声優陣も前説に来てくれたし、オレの「あさぽーん!」という呼びかけにも下田麻美が答えてくれたし、ライブ開始前に一気に高まったね。

34468675_2111097760_1large.jpg
              http://39mikustream.blogspot.jp/2014/09/in_21.html
                        セットリスト
昨年は知っている曲がほとんど無かったけど、今年は事前にライブ用CDを発売してくれて助かった。
そのCDで予習出来たおかげで最前列でポカーンとしなくてすんだからね、最後まで盛り上がれたよ。
ただ昨年も思ったけど初期のメジャー曲もたまには聴きたいな、次回のミクライブはどうしようかね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する