アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 第7話 他(2012年11月20日)

  • 2012/11/21(水) 22:24:02

◎ジョジョの奇妙な冒険 第7話
タルカス戦の決着が付いたが代償は大きかったな、ツェペリの意思は確かにジョジョが受け継いだ。
ディオが村の親子を吸血鬼にする描写は無いかなと思っていたけど、カットしたシーンは無かったね。
次回からジョジョとディオの最終決戦が始まるが、第1部終了までこのテンションで疾走して欲しい。
34468675_1829248299_197large.jpg 34468675_1829248288_10large.jpg

34468675_1829248294_247large.jpg 34468675_1829248284_171large.jpg

◎BTOOOM! 第7話
捕らわれたヒミコを助けに行く坂本、今回の件でヒミコの坂本を見る目は明らかに変わるだろうね。
逆に坂本に置いていかれたおっちゃんはやばいかも、再会する時は敵になってるかもしれない。
島での殺し合いが富裕層の道楽になっているようだが、この辺はカイジの設定と似ている感じだ。
34468675_1829248330_95large.jpg 34468675_1829248325_193large.jpg

34468675_1829248322_171large.jpg 34468675_1829248312_167large.jpg

○中二病でも恋がしたい! 第7話
六花の故郷へ部員達で行く話だったが、六花の過去話がメインで皆で遊ぶシーンは少なめだった。
誠もくみん先輩目当てだろうが遊び仲間になったようだな、森サマーはすでにお母さんポジションだ。
六花は今回で過去を吹っ切れるのかな、まあ吹っ切ったとしても中二病は治らないんだろうけどね。
34468675_1829248269_65large.jpg 34468675_1829248263_70large.jpg

34468675_1829248250_41large.jpg 34468675_1829248244_199large.jpg

○わんおふ -oneoff- 第3、4話
たまゆらやARIAの佐藤監督が手掛けたまったりOVAの最終話、まさに癒しアニメといった雰囲気だ。
春乃達がシンシアに影響を受けて成長する様子は良かった、シンシア自身もかなりいいキャラだね。
あまり引っ張らずにきれいに終わった感じだったが、続編をテレビシリーズでやっても成功しそうだ。
34468675_1829248355_178large.jpg 34468675_1829248345_23large.jpg

34468675_1829248341_174large.jpg 34468675_1829248335_65large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎バクマン。3 第7話
◎To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第7話   
○絶園のテンペスト 第7話  
○ソードアート・オンライン 第20話
○PSYCHO-PASS 第6話
○ROBOTICS;NOTES 第6話
○K 第7話 
○武装神姫 第7話
○ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話
○リトルバスターズ! 第7話
△ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第7話
△めだかボックス アブノーマル 第6話

 総評
バクマンの平丸と蒼樹は応援したくなるカップルだ、とらぶるは久しぶりに可愛いララを見た感じだ。
テンペストは愛花の小悪魔っぷりに二人とも振り回されていたな、SAOは今回もキリト無双だった。
サイコパスはホラーなマリみてだった、ロボノはフラウが痛過ぎる、Kはネコの猫形態が可愛かった。
神姫はホラーじゃないと思ったらホラーだった、ひだまりは少しずつ時間が進んでいるのを感じたね。
リトバスは葉留佳と佳奈多が対極って感じだ、ハヤテは訳が分からん、めだかは合わないのかなあ。
34468675_1829248280_93large.jpg 34468675_1829248302_154large.jpg

34468675_1829248274_205large.jpg 34468675_1829248309_12large.jpg

34468675_1829248303_17large.jpg 34468675_1829248277_83large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する