アニメ感想 ばらかもん 第12話(終) 他(2014年10月3日)

  • 2014/10/06(月) 00:39:28

○ばらかもん 第12話(終)
放送前は全くのノーマークだったが個人的に今期ではベスト3に入る作品で、最後まで面白かった。
最終話は清舟の母親が印象的だった、清舟のへたれっぷりは変わらないが明らかに成長したね。
結局なるの両親は出てこなかったが色々事情もありそうだ、何はともあれ続きが見たい作品だった。
34468675_2109704745_8large.jpg 34468675_2109704743_109large.jpg
34468675_2109704741_107large.jpg 34468675_2109704740_120large.jpg

○魔法科高校の劣等生 第26話(終)
最初の頃は微妙な作品だなと思っていたが、終盤は「お兄様さすがです!」という気分になっていた。
特に最終話は魔法史の転換点になるほどの大活躍で、彼が負ける姿なんて今は全く想像出来ない。
深雪のブラコンっぷりも凄まじかったな、微妙なエピソードも多かったけど印象に残る作品だったよ。
34468675_2109704719_44large.jpg 34468675_2109704717_117large.jpg
34468675_2109704716_143large.jpg 34468675_2109704715_87large.jpg

○仮面ライダー鎧武 第47話(終)
紘汰達が新たな世界へと旅立ち、残された光実達の前に仮面ライダー邪武が現れるという展開だ。
劇場版見てないから邪武に何の思い入れもないが、彼に立ち向かっていく城乃内はかっこよかった。
鎧武と龍玄のダブルライダーキックも良かったね、個人的にはそこそこの仮面ライダーだったかな。
34468675_2109704738_28large.jpg 34468675_2109704737_39large.jpg
34468675_2109704736_211large.jpg 34468675_2109704735_67large.jpg

△バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
今年の冬に放送されていたバディコンの完結編は、かなり駆け足だったがきれいにまとまっていた。
ほぼネタキャラと化していたビゾンは最後までいい感じだったな、青葉は相変らずヒナヒナうるさい。
本放送時はかなり微妙な作品だったが今回の前後編で持ち直したかな、完結させられただけ善しだ。
34468675_2109704753_171large.jpg 34468675_2109704750_32large.jpg
34468675_2109704749_49large.jpg 34468675_2109704746_124large.jpg

△人生 第13話(終)
終盤は生徒会長と第二新聞部との裏のかき合いとなったが、痛み分けに終わったのは少し意外だ。
結局メインヒロインは梨乃のようで、勇樹と意識し合う姿は微笑ましいがいくみはそれでいいのかな。
中盤からは絵美もレギュラーになったが目立たなかったな、可もなく不可もなくといった作品だった。
34468675_2109704734_28large.jpg 34468675_2109704732_33large.jpg
34468675_2109704731_229large.jpg 34468675_2109704728_183large.jpg

×精霊使いの剣舞 第12話(終)
今までに何度も似たような作品を見た気がする、そんな特徴もなく印象にも残らないような作品だ。
ヒロインが全員ツンデレで特にクレアには全く魅力を感じなかったな、「ひゃん!」って言ってるだけw
唯一の救いはエストが可愛かった事かな、よくあるラノベアニメという印象を最後まで覆せなかった。
34468675_2109704726_247large.jpg 34468675_2109704725_195large.jpg
34468675_2109704723_18large.jpg 34468675_2109704721_130large.jpg

×戦国BASARA Judge End 第12話(終)
全てを無かった事にしたかのようなラスト、これを12話かけてやる必要があったのかと聞きたくなる。
関ヶ原の戦いとは何だったのか、家康と三成どちらかが倒れるまで終われないとは何だったのか。
Production I.G制作の1、2期、劇場版で獲得したファンも離れたのではと危惧する残念な出来だった。
34468675_2109704758_185large.jpg 34468675_2109704757_118large.jpg
34468675_2109704756_40large.jpg 34468675_2109704755_145large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アカメが斬る! 第13話
○ソードアート・オンラインⅡ 第13話
○ダイヤのA 第50話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する