アニメ感想 Free!-Eternal Summer- 第13話(終) 他(2014年9月30日)

  • 2014/10/02(木) 07:58:05

○Free!-Eternal Summer- 第13話(終)
非常にきれいな最終回だったね、将来を決めたハル達も寂しさで泣いた渚達も皆いい顔をしていた。
最後のリレーが終わったあとに見せたハルの笑顔が印象的だ、宗介にも救いがあって良かったよ。
彼らのその後やCパートのオリンピック(?)などいい締め方だったし、続編は作らない方がいいかな。
34468675_2108959712_94large.jpg 34468675_2108959707_111large.jpg
34468675_2108959705_246large.jpg 34468675_2108959700_167large.jpg

○まじもじるるも 第12話(終)
るるもに着物を着せてあげるためにバイトする柴木は、もしエロさが無ければ本当にいい男だと思う。
しかし柴木が最後に見せたるるもに気がある素振りは驚いたな、手を取り合うとは思わなかったよ。
チケットを使い切った時の事をるるもが知ったらどうなるのか気になるな、というわけで2期を希望だ。
34468675_2108959654_209large.jpg 34468675_2108959647_148large.jpg
34468675_2108959644_34large.jpg 34468675_2108959636_84large.jpg

○六畳間の侵略者!? 第12話(終)
ひと通りのヒロイン達と仲を深めてからの最終話はクリスマス回だ、大家さんの攻略は無いのかな。
早苗は相変らず孝太郎にべったりだが寝る時まで体に入り込んでいるって、どれだけ好きなんだよ。
ハーレム物でもヒロインが全員可愛い事って意外と少ないんだよね、まったりと楽しめた作品だった。
34468675_2108959618_50large.jpg 34468675_2108959614_78large.jpg
34468675_2108959610_43large.jpg 34468675_2108959599_61large.jpg

○テラフォーマーズ 第1話
火星を占拠している進化したゴギブリを駆逐するために、強化手術を行った人間達が向かう展開だ。
彼らの前に火星へ行ったバグズ2号のエピソードをした方がいい気もするが、どの辺でやるのかな。
盛り上がる作品ではあるがグロ描写が全て真っ黒になりそうで不安だ、アニメ向きではないのでは…
34468675_2108959765_33large.jpg 34468675_2108959759_147large.jpg
34468675_2108959752_241large.jpg 34468675_2108959747_53large.jpg

△モモキュンソード 第12話(終)
お馬鹿展開からシリアスまで意外とバランスよくまとめた作品だったと思うが、全体的に地味だった。
天女隊あたりはもう少し人気が出ても良さそうなんだけどね、個人的には鬼姫は結構好きだったな。
ただエンディングのモモキュンダンスが何よりも印象に残ったね、どんな展開でもあれで帳消しだw
34468675_2108959682_67large.jpg 34468675_2108959678_151large.jpg
34468675_2108959673_22large.jpg 34468675_2108959662_222large.jpg

△東京ESP 第12話(終)
喰霊-零-のような原作へ繋げるエピソードを作るのに失敗した感じだ、第1話が一番のピークだった。
最後は教授が何か別の目的があったかのような描写だったが、何の伏線も無しにやられてもなあ。
美奈実は悪くなかったがリンカと京太郎のコンビは正直微妙だ、続きが気にならない終わりだったよ。
34468675_2108959634_229large.jpg 34468675_2108959631_109large.jpg
34468675_2108959625_206large.jpg 34468675_2108959621_61large.jpg

△ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話(終)
マリーと悠達との絆を中心に物語が進んできたが、ネタ話はともかくバトル展開はおざなり過ぎた。
何週目の悠なのかは分からないが、個人的には悠が次々に無双していくような展開が見たかった。
最終話では長髪の菜々子に癒されたが、やはり同じ物語を繰り返すようなネタは難しかったようだ。
34468675_2108959698_16large.jpg 34468675_2108959694_59large.jpg
34468675_2108959688_152large.jpg 34468675_2108959685_25large.jpg

△残響のテロル 第11話(終)
とにかく詰め込み過ぎて何も残らなかった感じの作品だ、2クールくらいあれば印象も違ったと思う。
根本的にリサはいらなかったな、スピンクスの二人と柴崎、ハイヴの知能戦がもっと見たかったよ。
核爆弾の使い方は予想外で良かったが、肝心の爆弾を巡る対決が中途半端に終わった印象だ。
34468675_2108959743_216large.jpg 34468675_2108959735_39large.jpg
34468675_2108959725_228large.jpg 34468675_2108959722_240large.jpg

×グラスリップ 第13話(終)
もし2クール物だったら今回で間違いなく切っていただろうな、それくらい訳の分からない展開だった。
結局何を見せたい作品だったのかね、人間関係にしても謎能力にしても全てが中途半端な感じだ。
陽菜の可愛さしか見所が無かった気がする、全てを説明しろとは言わないが支離滅裂な展開だった。
34468675_2108959792_221large.jpg 34468675_2108959787_142large.jpg
34468675_2108959781_133large.jpg 34468675_2108959768_234large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する