アニメ感想 月刊少女野崎くん 第12話(終) 他(2014年9月26日)

  • 2014/09/28(日) 22:55:14

◎月刊少女野崎くん 第12話(終)
結局野崎に告白できなかった千代ちゃんだけど、毎回色々な表情を見せてくれて本当に可愛かった。
結月&若月や鹿島&堀も何だかんだでお似合いなんだよな、進展しそうな気配は微塵も無いけど。
登場キャラに嫌なヤツも出てこないし本当に気持ちのいい作品だった、ぜひ2期も作って欲しいね。
34468675_2107769838_173large.jpg 34468675_2107769835_234large.jpg
34468675_2107769833_178large.jpg 34468675_2107769831_178large.jpg

◎アオハライド 第12話(終)
あまり感情を出さなかった洸だが照れた表情はなかなか良かった、もう双葉と付き合えばいいのに。
洸の兄貴が食卓で泣いたのは印象に残ったね、それなのに修子に対しては大人の余裕バリバリだ。
ここから悠里が逆転するのは難しいだろうなあ、最後まで王道少女マンガという感じで面白かったよ。
34468675_2107769890_185large.jpg 34468675_2107769888_1large.jpg
34468675_2107769885_7large.jpg 34468675_2107769884_236large.jpg

○ハナヤマタ 第12話(終)
大会を待たずに帰国してしまったハナが戻ってくる展開は予想通りだが、それでも盛り上がったね。
ハナが踊っている皆に加わって5人で踊り始めるまでの描写は良かったな、先生と海坊主もGJだ。
ヤヤのバンド仲間や家族も見に来てくれたりと最後に相応しい「よさこい」だった、いい作品だったよ。
34468675_2107769855_68large.jpg 34468675_2107769854_140large.jpg
34468675_2107769852_37large.jpg 34468675_2107769850_43large.jpg

○アルドノア・ゼロ 第12話(終)
変形合体して今までのロボの武装を結集したディオスクリア、さすがラスボスの機体だと思ったよ。
ただ弱点も全部のせだったんでイナホにあっさりやられた感も強い、まあ問題はその後の展開だが。
今回の流れでイナホと姫が生きているってのも微妙だけど、スレイン中心の2期は厳しそうだしなあ。
34468675_2107769883_64large.jpg 34468675_2107769881_91large.jpg
34468675_2107769880_239large.jpg 34468675_2107769878_234large.jpg

○ハイキュー!! 第25話(終)
インターハイ予選の敗退のショックが消えない烏野バレー部員、簡単に悔しさは忘れられないわな。
三年生同士の会話は良かったね、そんな中でも部員のケアーを忘れない潔子さんは素晴らしい。
烏野を倒した王様でも勝てない地域から全国へ行くのは簡単ではないが、その過程をぜひ2期で!
34468675_2107769865_36large.jpg 34468675_2107769861_157large.jpg
34468675_2107769859_231large.jpg 34468675_2107769858_29large.jpg

○さばげぶっ! 第12話(終)
最終話という事でモモカのゲス度がいつもより薄めだった感じかな、まあゲスいのは変わらないが。
前回温泉で茹ってしまったカニが普通に部員になっていて笑ったね、食べられなくて良かったな。
サバゲで終わるかと思ったら百合エンドのゲスい話がきたのは流石だ、続編はOVAとかいいかも。
34468675_2107769871_120large.jpg 34468675_2107769870_54large.jpg
34468675_2107769868_67large.jpg 34468675_2107769867_104large.jpg

△ベイビーステップ 第25話(終)
悪くはなかったけど栄一郎の性格や戦い方が地味なんで、全体的に盛り上がりに欠けた感じだ。
徐々に強くなっていくスポーツアニメは好きなんだけど、スポ根物の雰囲気は全然無いんだよね。
2期が決定してるけど引き続き見るか迷うところだ、なっちゃんが可愛いからもう少し付き合おうかな。
34468675_2107769848_47large.jpg 34468675_2107769845_54large.jpg
34468675_2107769841_238large.jpg 34468675_2107769840_71large.jpg

△キャプテン・アース 第25話(終)
始まった当初は期待していたんだけどロボット物としては中途半端で、色々もったいない作品だった。
各キャラが立っていただけに、敵味方交えての戦闘や交流などが見たかったがほとんど無かった。
ハナなんてかなり可愛かったのに…遊星歯車装置との決着も曖昧だし最後まで微妙な展開だった。
34468675_2107769875_146large.jpg 34468675_2107769874_161large.jpg
34468675_2107769873_210large.jpg 34468675_2107769872_84large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ばらかもん 第11話
○仮面ライダー鎧武 第46話
○アカメが斬る! 第12話
○人生 第12話
△魔法科高校の劣等生 第25話
△ソードアート・オンラインⅡ 第12話
△ダイヤのA 第49話
△精霊使いの剣舞 第11話
△戦国BASARA Judge End 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する