ハナヤマタ 聖地巡礼 in 鎌倉

  • 2014/09/23(火) 21:10:17

まんがタイムきららフォワードで現在も連載中の「ハナヤマタ」、その聖地巡礼で鎌倉に行ってきた。
アニメはちょうど最終回を迎えたところだが、学校内での話が多く意外と舞台になった場所は少ない。
この日は三連休の中日という事もあって鎌倉は人混みが凄かった、あまり来ないから甘く見てたわ。

34468675_2106660833_5large.jpg 34468675_2106660831_52large.jpg
34468675_2106660829_229large.jpg 34468675_2106660828_37large.jpg
34468675_2106660827_31large.jpg 34468675_2106660825_241large.jpg
そんな中でまず向かったのが「荏柄天神社」、作中ではハナ達がよさこいの練習をしていた場所だ。
ここは学問の神様としてそれなりに有名のようで、おみくじやお守りを買いに参拝客が結構来ていた。
さすがに痛絵馬は見当たらなかったな、舞台になった神社で痛絵馬が無かったのは久しぶりかも。

34468675_2106660824_182large.jpg 34468675_2106660821_63large.jpg
34468675_2106660820_20large.jpg 34468675_2106660819_206large.jpg
34468675_2106660817_236large.jpg 34468675_2106660814_105large.jpg
続いて訪問したのはヤヤの実家のモデルになった「こ寿々」、ここは作中と同じそば屋を営んでいる。
ただ地元の有名店のためここでの昼食は断念、次の予定を考えると40分待ちはさすがに厳しかった。
実はこの店で有名なのはそば以上にわらび餅だったりする、試供品のわらび餅は美味かったよ。

34468675_2106660811_188large.jpg 34468675_2106660808_237large.jpg
34468675_2106660806_27large.jpg 34468675_2106660805_251large.jpg
鎌倉で一番人が多い場所はこの鶴岡八幡宮ではないだろうか、ここもハナヤマタの舞台のひとつだ。
第1話でハナが立っていたと思われる鳥居もここにあるのだが、どう考えたって上には登れないな^^;
何気に鶴岡八幡宮に来たのは初めてだったんでいい観光にもなったよ、撮影には不向きだけど。

34468675_2106660801_23large.jpg 34468675_2106660800_32large.jpg
34468675_2106660796_7large.jpg 34468675_2106660792_100large.jpg
34468675_2106660790_125large.jpg 34468675_2106660788_15large.jpg
そのままよさこいショップのモデルとなった店の撮影をしてから、作中でよく出るトンネルへ向かった。
ここは狭い路地を通って行かないと見つからない所で、普通に回っていたら絶対分からないと思う。
こうしてハナヤマタの聖地巡礼は終了、引き続き江ノ電のハナヤマタスタンプラリーに挑むのだった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する