孤独のグルメ ロケ地巡り in お食事 樹

  • 2014/09/22(月) 22:29:10

34468675_2104993878_236large.jpg

34468675_2104993876_144large.jpg 34468675_2104993875_131large.jpg
この日中野サンプラザで開催された「神楽坂ゆか」ライブに行けなかったオレは結構ご傷心だった。
そんな時はヤケ食いだ!と思い立ち、そのまま三鷹へ足を伸ばして孤独のグルメロケ地へ向かった。
今回訪問した店は「お食事 樹」、第2シーズンの12話に登場した店でおばちゃんが営む大衆食堂だ。

34468675_2104993874_249large.jpg 34468675_2104993873_2large.jpg
ここの売りは夜にしかやっていない三品定食、大皿に乗った十品のおかずから三品を選ぶ定食だ。
ゴローも食べた定食だが、この十品は毎日メニューが違うためドラマの完全再現はまず不可能だ。
それでもせっかくだしと今回はゴローの食べた料理に似たおかずを選んでみた、それが下記三品だ。

34468675_2104993872_188large.jpg 34468675_2104993870_98large.jpg
34468675_2104993869_160large.jpg 34468675_2104993867_162large.jpg
34468675_2104993866_179large.jpg 34468675_2104993865_13large.jpg
味はご家庭の味といった感じで特別に飾ったものではないが、こういう料理は逆に久しぶりだった。
ごはんは1杯おかわり自由で味噌汁も付くし、自宅で家庭料理を食べているような感覚になるね。
東京へ来てから野菜を食べる機会が少なくなっただけに、近所にこういった定食屋が欲しいなあ。

34468675_2104993864_87large.jpg 34468675_2104993863_127large.jpg
34468675_2104993862_153large.jpg 34468675_2104993861_78large.jpg
他にはコロッケ2個を個別で注文、テレビと同じですねって言われたのは少し恥ずかしかったな^^;
ちなみにお通しは酒を頼まなくても無料で普通に付いてくる、これだけ盛りだくさんだと腹もピンチだ!
食べ終わった頃には鬱憤も吹っ飛んでいたね、その後の飲み会ではさすがに何も食えなかったがw

                   こういうのが 実はいちばん嬉しいんですよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する