アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話(終) 他(2014年9月16日)

  • 2014/09/19(金) 00:10:05

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話(終)
5人がエジプトの上陸したところでの締めはキリがいい、あえて何も聞かないスージーが良かった。
女教皇との戦いの中、ポルナレフのパンツネタに付き合ってあげる花京院は本当にいいヤツだな。
今までに倒してきたスタンドの回想シーンは今回の旅を思い出させてくれた、来年の2期も楽しみだ。
34468675_2105322900_20large.jpg 34468675_2105322898_69large.jpg
34468675_2105322897_62large.jpg 34468675_2105322896_66large.jpg

○まじもじるるも 第10話
仲間達と温泉に出かけるという鉄板ネタだが、タオルを無理矢理剥ぎ取る主人公は初めて見たかも。
普通に肌色シーンばかりの馬鹿話だろうと思っていたら、後半で予想外にいい話になって驚いた。
狼の姿になってしまった主人公をヒロインが見つけてくれる展開は、うる星やつらを思い出したなあ。
34468675_2105322892_124large.jpg 34468675_2105322891_55large.jpg
34468675_2105322889_161large.jpg 34468675_2105322888_82large.jpg

○サクラカプセル
6人の少女の成長と奇跡を描いた物語で、キャストは一般も含めたオーディションで決めたOVAだ。
幼なじみだった6人もお互いの土地で成長し、悩んでいる5人の元へ郁が突然訪ねてくる展開だった。
変わらない絆と親友との永遠の別れ、ある意味ありふれた内容だけどきれいな作品で悪くなかった。
34468675_2105322906_228large.jpg 34468675_2105322905_31large.jpg
34468675_2105322903_95large.jpg 34468675_2105322901_230large.jpg

○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第10話(終)
やっぱりバゼットの後出しジャンケン攻撃は反則技っぽいな、最後まで圧倒的な意思と強さだった。
とりあえず一時停戦的で幕引きとなったが激しい戦闘は良かったな、戦いばっかりでも微妙だけど。
実質分割2クールの3期も発表されたけど、最後に見せてくれたクロの笑顔は守られるのだろうか。
34468675_2105322914_5large.jpg 34468675_2105322913_128large.jpg
34468675_2105322912_8large.jpg 34468675_2105322911_182large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話
○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話
○東京喰種 トーキョーグール 第11話
○東京ESP 第10話
△グラスリップ 第11話
△六畳間の侵略者!? 第10話
△残響のテロル 第9話
△Free!-Eternal Summer- 第10話
△ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話
△モモキュンソード 第10話
△RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- 第11話
 総評
ヤマノススメはあおいが山を嫌いになってしまいそうだ、ろこどるは最後まで歌は引っ張る気だな。
東京喰種はカネキの拷問が見ているだけで痛い、東京ESPは教授が復讐をしたくなるのも納得だ。
グラスリップはだんだん妹の出番が増えてきて嬉しい、六畳間はキリハの思惑がいまいち読めない。
テロルはさすがにナインとツエルブのコンビは解散かな、Freeは痴話げんかを見ているようだった。
ペルソナはまさかのバッドエンドで驚いたな、モモキュンは鬼姫がどういう立場をとるのか気になる。
34468675_2105322893_22large.jpg 34468675_2105322887_41large.jpg
34468675_2105322886_145large.jpg 34468675_2105322908_117large.jpg
34468675_2105322884_244large.jpg 34468675_2105322895_31large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する