孤独のグルメ ロケ地巡り in 楊2号店

  • 2014/09/12(金) 08:00:24

34468675_2103388952_162large.jpg

34468675_2103388950_180large.jpg 34468675_2103388948_37large.jpg
行き過ぎだろ!?というペースになりつつある孤独のグルメのロケ地巡り、今回は池袋の楊2号店だ。
この店は第1シーズンの3話に登場した中華料理屋で、路地の奥狭ったところにあって見つけにくい。
土日の食事時には外まで行列が出来ているが、今回は日曜の15時頃に訪問したため空いていた。

34468675_2103388947_195large.jpg 34468675_2103388946_246large.jpg
34468675_2103388944_41large.jpg 34468675_2103388943_176large.jpg
まずはゴローと同じく焼餃子と拌三絲(バンサンスー)を注文、拌三絲なんて料理は知らなかったな。
焼餃子は見事な円形の羽根つきで、羽根はパリパリときれいに割れるし中身もジューシーで美味い。
拌三絲は中華風春雨サラダといった感じで冷やし中華っぽい味だね、これもなかなか美味しかった。

34468675_2103388941_119large.jpg

34468675_2103388940_40large.jpg 34468675_2103388937_223large.jpg
そしてメインは汁なし坦々麺だ!ゴローを演じる松重さんもこの料理を気に入って再訪したそうだ。
きれいな盛り付けできた坦々麺をぐちゃぐちゃにかき混ぜて食らう、非常に男っぽい料理だと思う。
麺は太麺で食感としてはナポリタンに近いかな、なかなか美味いと思って一気に食い続けていると…

               34468675_2103388936_160large.jpg
                             辛っ!!
それほど辛い物が得意ではないだけに急に来た、水を飲みながらも箸は止まらず汗も止まらない。
でも普段から辛い料理を食べている人には余裕だと思うけどね、結局最後まで美味しく食べられた。
しかし独りでロケ地巡りをするのもだんだんきつくなってきたなあ、資金もそうだがそれ以上に量が^^;

                      今日の俺は四川を求めていたんだ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する