映画「エクスペンダブルズ2」感想

  • 2012/11/19(月) 19:56:48

               34468675_1824756037_70large.jpg
アクションスターを集めて製作されたエクスペンダブルズ、その続編となる今作を見に行ってきた。
個人的には前作はそれほど楽しめなかったが、映画好きとしてやはりこの作品は押さえておきたい。
本来は最も吹き替え版で見たい映画なんだが、残念ながら近くの映画館は字幕上映のみだった。

 34468675_1824756034_121large.jpg
内容は、山中に墜落した輸送機の積荷を回収に行ったチームの前に現れた武装集団サングに対し、奪われた積荷の奪還と仲間の復讐を果たすためにエクスペンダブルズが立ち向かうという展開だ。
今回はシュワちゃんやブルース・ウィルスの出番も多く、チャック・ノリスもかなりいい役で登場する。

34468675_1824756029_246large.jpg 34468675_1824756028_186large.jpg
基本的にはシリアス展開だが、チーム内の軽妙な悪口の応酬が非常に面白くて殺伐としてこない。
今回の敵のボスを演じたジャン・クロード・ヴァン・ダムは存在感があり、見事な悪党になっていた。
アクションは銃撃シーンメインだが格闘シーンも多く見応えがあった、まさに王道アクション映画だ。

34468675_1824756025_80large.jpg 34468675_1824756022_206large.jpg
残念なのはジェット・リーの出番が序盤だけだった事だ、やはり最後までチームに居て欲しかった。
その分スタローンもジェイソン・ステイサムも頑張っていたと思う、皆いい歳なのに本当に凄いわ。
前作は正直微妙だったが今作は非常に楽しめた、個人的には今年見た洋画では一番かもしれない。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する