アニメ感想 Free!-Eternal Summer- 第10話 他(2014年9月9日)

  • 2014/09/11(木) 07:57:10

◎Free!-Eternal Summer- 第10話
凛が宗介の故障に気付いて問い詰める展開だったが、宗介の過去は想像以上にきついものだった。
鮫柄の4人が一致団結する姿は完全に主人公チームだったな、そこからのリレー対決はしびれた。
リレー後の4人のやりきった感じの表情が良かった、今後はハルの進路の話がメインになりそうだ。
34468675_2103389590_63large.jpg 34468675_2103389589_55large.jpg
34468675_2103389587_114large.jpg 34468675_2103389585_236large.jpg

○ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話
ついに富士登山開始、4人仲良く買い物や食事をするシーンは微笑ましい…富士山カレー食いてえ。
あおいは寝不足がだんだん響いてきた感じであくびばかりしていたし、ここから結構厳しくなりそうだ。
普段なら「つ・づ・く」の部分に声が入るのに無音だったし、登山失敗フラグがビンビンでがやばそう。
34468675_2103389583_214large.jpg 34468675_2103389578_67large.jpg
34468675_2103389577_139large.jpg 34468675_2103389573_98large.jpg

○アオハライド 第0話 OVA
原作第11巻に同梱されたOVAで、第1話でも触れられた双葉と洸が中学生だった頃を描いている。
お互い両想いだろうと意識しつつも中々近づけないもどかしい感じがいかにも中学生の恋愛っぽい。
双葉が友人と仲違いしていない時期の話なんで安心出来たが、この後孤立するかと思うと切ないな。
34468675_2102461458_163large.jpg 34468675_2102461457_109large.jpg
34468675_2102461455_216large.jpg 34468675_2102461454_224large.jpg

○美少女戦士セーラームーンCrystal  第5話
第5話にして早くも4人目のセーラー戦士が登場、小清水のセーラージュピターはなかなかいい感じ。
まこがどんなキャラなのか分かりやすい話だったな、過去作と違って男嫌いのレイも印象に残った。
3週空いただけあって作画は良くなっていたね、個人的に一番好きなヴィーナスの出番はまだっぽい。
34468675_2103389567_16large.jpg 34468675_2103389566_149large.jpg
34468675_2103389563_4large.jpg 34468675_2103389560_209large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第23話
○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話
○まじもじるるも 第9話
○六畳間の侵略者!? 第9話
○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話
○東京喰種 トーキョーグール 第10話
△モモキュンソード 第9話
△グラスリップ 第10話
△ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第9話
△東京ESP 第9話
△RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- 第10話
△残響のテロル 第8話
 総評
ジョジョは承太郎とスージーの会話がいい雰囲気だった、イリヤはライダー姿の美遊がかっこいい。
るるもは現世にも友人が出来たようで良かった、六畳間は頑張ったのにゆりかがちょっと不憫だ。
ろこどるはどんな曲が出来たのか楽しみだ、東京喰種はカネキの秘密が知られたらどうなるのかな。
モモキュンは突然の急展開で前回とのギャップが激しい、グラスリップはいきなりキスし始めて呆然。
ペルソナはスキーを教えてもらう直斗が可愛かったな、RAIL WARSは相変らずエロだけが見所か。
34468675_2103389592_102large.jpg 34468675_2103389572_53large.jpg
34468675_2103389570_106large.jpg 34468675_2103389558_131large.jpg
34468675_2103389591_175large.jpg 34468675_2103389571_122large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する