アニメロサマーライブ2014 レポ

  • 2014/09/09(火) 01:12:00

        34468675_2102416697_204large.jpg
夏の恒例イベントとなったアニメロサマーライブ、今年もさいたまスーパーアリーナで3days公演だ。
今年で10周年を迎えたが、オレは会場がSSAに変わった2008年から7年間全公演に参加している。
ここ数年はチケット獲得が非常に厳しくなってきたが、それだけファン層が広がったという事だろう。

       今回も例年通り3日間それぞれ印象に残った事を羅列していこうと思う。

                            1日目
             http://www.famitsu.com/news/201408/29060252.html
                            セットリスト
まさかのJAM ProjectのSKILLスタート、いきなり体力ゲージが削られた(来年も出て欲しい)。
sweet ARMSのデート・ア・ライブ主題歌メドレーで思った以上に高ぶってしまった。
Wake Up, Girlsの登場で一気にテンションが上がったが、美海のマイクトラブルで少しへこむ。
9nineがSTAR DRIVERの曲を一曲も歌わずにガッカリ。
艦これの曲が全く分からずまったりモードに。
        34468675_2102416695_176large.jpg

         意外と体力が残った1日目だった、打ち上げは総勢11名参加で盛り上がったね。

                            2日目
             http://www.famitsu.com/news/201408/30060273.html            
                            セットリスト
いきなりFLOWのGO!!でスタート、2日間続けて初っ端で体力を奪いにきた模様。
続けてももクロが登場、周りにモノノフ勢が居なかったためひとりで頑張りまくった。
みもりんの可愛さが半端ない、ミルキィの仲間達が居なくても堂々としたものだ。
第1号のアニソン歌手堀江美都子の定番曲の数々が素晴らしい。
昨年に続きコスプレ姿(ハクション大魔王)でコラボしたももクロ、完全にネタ要因だなw
栗林みな実のShining☆Days(『舞-HiME』OP)が懐かし過ぎた。
ピーチ・マキ(上坂すみれ)の扱いの低さにイラつく、同士諸君はぶち切れていたそうで^^;
karafinaの君の銀の庭を聴いてマジ泣きしてしまった。
angelaのShangri-Laでタオルを振るのはやっぱり楽しい、シドニアも盛り上がったね。
出演者全員の挨拶の時に「W堀江」(ミッチー&ほっちゃん)が並んだ姿を見れて感動した。
        34468675_2102416694_189large.jpg

  この日の夜にはほぼ声が出ない状態に…打ち上げは総勢15名でサザエさんを歌うカオスっぷり。

                            3日目
             http://www.famitsu.com/news/201408/31060283.html            
                            セットリスト
まさかの西川アニキ再登場、奈々とのコラボでこの日もいきなりテンションMAX!
鈴木このみのかっこよさ!この子が(本物の)17歳とは未だに思えないw
プリキュアメドレーが作品を見ていないオレでも楽し過ぎた、ファンにはたまらなかっただろう。
μ’s登場で会場が凄まじい盛り上がりに、スノハレで一気にオレンジに変わった景色は最高だ。
ゆかりんとmotsuで鉄板曲のYOU&MEを歌うも、声の出ないオレはラップパート歌えず(´;ω;`)
奈々と奥井雅美とのコラボは良かったが、奈々があと一曲歌って締めるかと思った。
        34468675_2102416691_41large.jpg

  前日は声を持っていかれこの日は足腰を持っていかれた…打ち上げは総勢5名でまったりと。


全日程参加するためには資金も必要だったが、その価値のある10周年に相応しいアニサマだった。
個人的にはこのイベントに参加しないと夏が終わる気がしないからね、打ち上げも含め楽しかったよ。
来年もまた3日間の開催が決定したし、チケット争奪戦と有給取得の方策を練らないといけないなあ。

34468675_2102416688_239large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する