大ゴジラ特撮展〜ゴジラ60年激闘伝説〜 レポ

  • 2014/08/23(土) 08:15:07

                  34468675_2099026451_73large.jpg
ゴジラ生誕60周年と「GODZILLA ゴジラ」公開記念として開催された大ゴジラ特撮展に行ってきた。
ここのところゴジラ関連の展示会があちこちで開催されてたが、これは一番大きな規模の展示会だ。
オレが行ったのはヤマノススメ巡礼で飯能を回った後で遅めの時間だったため、人も少なめだった。

34468675_2099026448_25large.jpg 34468675_2099026446_219large.jpg
さっそく会場に入ってみると大きなゴジラのしっぽがお出迎え、その隣りにはゴジラジュニアの姿が。
ただ個人的にはベビーゴジラ(ゴジラジュニア)よりミニラの方が好きなため、何とも思わなかったw
そういう意味で言うと、今回の展示は昭和から平成まで幅広い内容のためどの年代でも楽しめる。

34468675_2099026445_171large.jpg
大きなゴジラのジオラマセットもいくつかあったが、撮影可能だったのはこのモスラ対ゴジラだけだ。
この直前のエリアでは歴代ゴジラの予告編を上映していたが、非常に懐かしい映像ばかりだった。
最初のゴジラからファイナル・ウォーズまで(ハリウッド版含む)全て見ていたら40分も経過していた。

34468675_2099026444_151large.jpg

34468675_2099026443_19large.jpg 34468675_2099026441_229large.jpg
34468675_2099026437_102large.jpg 34468675_2099026435_143large.jpg
他にもゴジラ対デストロイアに出たゴジラの骨格や実際に使われたメカなど多くの展示物があった。
もちろん撮影不可の物がほとんどだが、こういった展示会は解説を読んでいるだけで楽しくなる。
後半のエリアでは護国聖獣やファイナル・ウォーズの着ぐるみなどもあってファンが足を止めていた。

      34468675_2099026434_97large.jpg

出口付近では機龍と一緒に撮影できるスポットがあったがまさかの有料(1,000円)、これは無いわ。
別に特別な台紙とかいらないからデジカメで撮影くらいさせて欲しかったな、まあ仕方ないけど。
そんな不満も少しはあったけど全体的にはなかなかの展示会だったね、十分元は取れたと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する