アニメ感想 さばげぶっ! 第6話 他(2014年8月15日)

  • 2014/08/16(土) 18:37:22

○さばげぶっ! 第6話
美煌に対抗意識を燃やす石動会長が登場、今回は彼女の空回りっぷりと可愛さを楽しむ回だった。
さばげ部メンバーの石動への対処が面白かったな、モモカが気軽に退部を納得したのには笑った。
ゆるゆりっぽい雰囲気の前半からいつもの駄目な感じの後半に変わったが、このギャップがいいね。
34468675_2096981884_1large.jpg 34468675_2096981883_206large.jpg
34468675_2096981882_89large.jpg 34468675_2096981881_87large.jpg

○アカメが斬る! 第6話
この段階で仲間から犠牲者が出たのは予想外、もう少しキャラに愛着を持たせてからでも良かった。
しかし前回登場したときのセリューは可愛い感じだったのに、今回は狂気しか感じられなかったわ。
お互いの思う正義がある以上こういった悲劇はついて回るんだよな、もう少しシェーレが見たかった。
34468675_2096981898_241large.jpg 34468675_2096981896_204large.jpg
34468675_2096981895_195large.jpg 34468675_2096981892_123large.jpg

○のんのんびより 第13話(TV未放送)
原作第7巻に同梱されたOVAで、福引で沖縄旅行が当たったため総勢9人で沖縄へ向かう話だ。
久しぶりにまったりとした田舎生活を見て癒されたね、ただいつも以上に話が動かなかった感じ。
結局飛行機に乗るまでしか進まなかったんで、メインの沖縄旅行は次のOVAまでお預けなのだ。
34468675_2096981876_6large.jpg 34468675_2096981875_167large.jpg
34468675_2096981873_107large.jpg 34468675_2096981870_127large.jpg

○人生 第6話
何だかんだで梨乃よりもいくみが全面に出てきている感じだな、芸術系も早く仲間になって欲しい。
失敗したご当地ヒーローの末路を見たが、あれほどコアなファンが付いてもそれはそれで困るよな。
まさかこのアニメが次回に続く展開になるとは思わなかったよ、やっぱりいくみがメインヒロインだ。
34468675_2096981866_72large.jpg 34468675_2096981863_32large.jpg
34468675_2096981861_92large.jpg 34468675_2096981860_218large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ハナヤマタ 第6話
○ばらかもん 第6話
○ソードアート・オンラインⅡ 第6話
○月刊少女野崎くん 第6話
○ハイキュー!! 第19話
○仮面ライダー鎧武 第40話
○アオハライド 第6話
△アルドノア・ゼロ 第6話
△キャプテン・アース 第19話
△戦国BASARA Judge End 第6話
△精霊使いの剣舞 第5話
△魔法科高校の劣等生 第19話
△ベイビーステップ 第19話
△ダイヤのA 第43話
 総評
ハナヤマタは3人のよさこいが結構いい感じだった、ばらかもんはオチ担当のタマちゃんに笑ったね。
SAOはキリトの戦い方が異質な分目立っているな、野崎くんは若と結月が意外とお似合いに思える。
ハイキューは練習試合の時よりさらに及川が強そうだ、鎧武は紘汰が完全に覚悟を決めたようだ。
アオハはあまりドロドロして欲しくないなあ、アルドノアは火星ロボットの博覧会みたいになってきた。
キャプアスはハナのキャプテンへの想いが一途でいいね、精霊使いはツンデレ3人は多すぎじゃね?
34468675_2097083088_136large.jpg 34468675_2096981878_94large.jpg
34468675_2096981886_38large.jpg 34468675_2096981851_223large.jpg
34468675_2096981885_66large.jpg 34468675_2096981850_60large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する