NAGOYA アニソンフェス2014 レポ

  • 2014/08/15(金) 08:25:33

              34468675_2096411012_19large.jpg
毎年8月に名古屋で開催されている世界コスプレサミット、今では本当に大きなイベントになった。
海外から来たコスプレイヤーのステージもあるし、一般コスプレイヤーを見に行くだけでも楽しい。
また今年は初めてコスサミ前夜祭としてアニソンライブが開催される事となり、オレも参加してきた。

34468675_2096411010_185large.jpg
             http://monopanda3.blog.fc2.com/blog-entry-636.html
                           セットリスト
会場となった名古屋市公会堂のステージは狭く、しかもクーラーがほとんど効かない厳しい環境だ。
しかし右端のほぼ最前列に陣取れたため、暑くてスピーカー音がうるさい環境でもたぎりまくった。
こういったステージでのライブはほとんど無いアーティスト達も、暑い中本当に盛り上げてくれたよ。

     34468675_2096411008_174large.jpg       34468675_2096411005_63large.jpg
ライブは初っ端の奥井雅美&May'nのミラクル・アッパーでスタート、ここから一気に加速していく。
その後はLisa、蒼井エイルと続き、発売前の新曲まで歌ってくれるサービスに燃え尽きそうになった。
一度休憩が挟まれた後にジョジョのオープニングが続き、トリのMay'nまで本当に熱いライブだった。

34468675_2096411004_58large.jpg 34468675_2096411003_26large.jpg
ライブ後は藍空くんと合流して橘田いずみお勧めの香蘭園で打ち上げ、餃子は確かに美味かった。
平日の夜開催という事でチケットの売り上げは伸び悩んだようだが、来た人は皆楽しめたと思う。
次は来年ではなくクリスマスに同様のライブを行う予定だというし、何とかそちらも行きたいところだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する