MF文庫J 夏の学園祭2014 レポ

  • 2014/07/31(木) 23:35:11

34468675_2092824059_175large.jpg 34468675_2092824057_32large.jpg
毎年この時期に開催されるMF文庫J 夏の学園祭、今年は新ラジオ会館のオープンと同じ日だった。
秋葉原駅から出てみるとラジオ会館には長蛇の列が…この列はこの日途切れる事は全くなかった。
夏の学園祭は秋葉原UDXで開催されていたため、同じビルで開催中のブリュンヒルデ展も見てきた。

34468675_2092824056_91large.jpg

          01. First kiss/ICHIKO (『ゼロの使い魔』OPテーマ)
          02. カメリアの瞳/中野愛子 (『緋弾のアリア』EDテーマ)
          03. Baby Sweet Berry Love/小倉唯 (『変態王子と笑わない猫。』EDテーマ)
          04. This game/鈴木このみ (『ノーゲーム・ノーライフ』OPテーマ)

オレはミニライブの始まる時間に合わせて会場に行ったんだが、さすがに多くの立ち見客がいた。
First kissを聞いたときには未完に終わったゼロの使い魔を思い出して少し寂しくなってしまったよ。
懐かしい曲から最新の曲まで計4曲歌われたが、中でも小倉唯の人気ぶりはさすがだなと思った。

34468675_2092824055_118large.jpg

      34468675_2092824054_144large.jpg    34468675_2092824052_49large.jpg

34468675_2092824051_230large.jpg 34468675_2092824050_150large.jpg
UDX内には小規模な展示エリアもあったが、ここに入るための入場列があったのはさすがに驚いた。
まあほとんど待つ事なく入れたんだけどね、こうして見るとアニメ化した作品も結構多いんだよなあ。
この手のパネル展示ではお約束の肌色率だったが、個人的にはもう少し凝った展示が見たかった。

         34468675_2092824049_201large.jpg
今回オレが当選したステージイベントは「星刻の竜騎士」で、完全に榊原ゆいのミニライブ目当てだ。
当選した整理番号がかなり早い番号だったんで、ステージ最前列で見る事が出来たのは良かった。
作品自体は触手シーンが印象に残ったくらいで微妙だったが、このステージは非常に面白かったよ。

34468675_2092824048_87large.jpg 34468675_2092824047_19large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する