アニメ感想 アルドノア・ゼロ 第3話 他(2014年7月25日)

  • 2014/07/27(日) 10:01:25

○アルドノア・ゼロ 第3話
圧倒的な戦力差の中で、ニロケラスのフィールドバリアの隙を付いて倒す展開は熱くて良かったな。
シア姫がニロケラスの前に立ちはだかった姿は勇ましかった、しかし変装ではなく変身だったとはw
今回の謀略をスレインが知ったのは意外だったな、てっきりこのまま伊奈帆の敵になると思ってたよ。
34468675_2092051642_199large.jpg 34468675_2092051639_90large.jpg
34468675_2092051635_221large.jpg 34468675_2092051633_119large.jpg

○月刊少女野崎くん 第3話
回を追うごとに濃いキャラが登場してくるんで、すでに野崎くんもごく普通の人にしか思えなくなった。
鹿島は登場するまで男だと思ってたよ、これで女性も3人目だが千代ちゃん以外は可愛さゼロだw
結局一番ヒロインっぽいのは相変らずみこりんだね、しかし千代ちゃんの恋は進展しそうもないなあ。
34468675_2092051605_212large.jpg 34468675_2092051600_117large.jpg
34468675_2092051598_55large.jpg 34468675_2092051596_52large.jpg

○キャプテン・アース 第16話
好き勝手にしていた遊星歯車装置の連中がようやくまとまりだしたようだが、ここまで長かったなあ。
今回はアイがキルトガングに搭乗して襲ってきたが、彼女の姿は露出の多いモコよりエロく感じた。
Globe側はハナが初めて前面に出て戦闘を行ったが、ぶっちゃけ彼女だけでも勝てそうに思えるわ。
34468675_2092051630_251large.jpg 34468675_2092051629_151large.jpg
34468675_2092051625_159large.jpg 34468675_2092051623_87large.jpg

△最近、妹のようすがちょっとおかしいんですが OVA
原作の第7巻に同梱されたOVAで、鳥井の妹・萌亜の話とクリスマス話の2本が収録されている。
萌亜は結構好きなキャラだったがテレビ放送時はあまり出番が無かっただけに、今回は嬉しかった。
逆に後半のクリスマス回は微妙かな、せっかくのOVAなのに肌色率が低いのがもったいなかった。
34468675_2092051610_148large.jpg 34468675_2092051609_70large.jpg
34468675_2092051607_115large.jpg 34468675_2092051606_191large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ばらかもん 第3話
○さばげぶっ! 第3話
○ハイキュー!! 第16話
○魔法科高校の劣等生 第16話
○ハナヤマタ 第3話
○アカメが斬る! 第3話
○アオハライド 第3話
○精霊使いの剣舞 第2話
△仮面ライダー鎧武 第38話
△人生 第3話
△ダイヤのA 第40話
△戦国BASARA Judge End 第3話
△ベイビーステップ 第16話
×M3~ソノ黒キ鋼~ 第14話
 総評
ばらかもんは初っ端のゴルゴ顔のインパクトが凄かった、さばげぶは先生の残念具合が半端ない。
ハイキューは優勝候補相手にどう戦うのか楽しみだ、劣等生はお兄さまの回復魔法がチート過ぎる。
ハナヤマタはハナとヤヤの絡みが面白かった、アカメはマインの方がメインヒロインに思えてきた。
アオハライドはようやく本当の友人が出来そうだな、精霊使いは今回もテンプレ展開だが悪くない。
人生は体育会系少女をメインヒロインにした方が売れそう、M3は見続けるのがきつくなったんで切り。
34468675_2092051612_80large.jpg 34468675_2092051621_196large.jpg
34468675_2092051616_24large.jpg 34468675_2092051614_208large.jpg
34468675_2092051646_224large.jpg 34468675_2092051611_54large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する