アニメ感想 月刊少女野崎くん 第1話 他(2014年7月12日)

  • 2014/07/12(土) 10:53:51

◎月刊少女野崎くん 第1話
前評判もあまり聞かなかったしどんな話かも知らなかったが、この作品が今期のダークホースかも。
野崎の少女漫画家という設定と少し変わった性格、千代の可愛さと突っ込みのバランスが良かった。
千代が告白しない限り野崎が意識してくれる事は無さそうだな、サブキャラも増えそうだし楽しみだ。
34468675_2088395374_222large.jpg 34468675_2088395367_99large.jpg
34468675_2088395364_43large.jpg 34468675_2088395361_112large.jpg

○アルドノア・ゼロ 第1話
古代遺跡の暴走により休戦協定を結んだ地球と火星だが、今回の事件で修復はほぼ不可能だな。
テロにあったアセイラムがこれで死ぬとは思えないが、和平の考え方は変わってしまうのだろうか。
今後は伊奈帆とスレインがライバルになりそうだが、それ以前に地球に勝ち目があるとは思えない。
34468675_2088395455_244large.jpg 34468675_2088395449_232large.jpg
34468675_2088395447_57large.jpg 34468675_2088395445_143large.jpg

○アカメが斬る! 第1話
有り金を全てだまし取られたタツミを助けてくれた貴族の一家にショック、まんまと騙されてしまった。
ナイトレイドの連中はクセが強そうだがまさかホモまでいるとは…アカメ自身は今のところは微妙だ。
必殺仕事人のようなコンセプトの作品だけど、そのうち強敵が出てきてバトル物っぽくなりそうだな。
34468675_2088379922_153large.jpg 34468675_2088379920_51large.jpg
34468675_2088379919_109large.jpg 34468675_2088379917_22large.jpg

○さばげぶっ! 第1話
サバゲーアニメというとどうしてもC3部の悪夢を思い出すが、この作品は完全にギャグアニメだな。
その割にはきっちりサバゲーを始めて驚いた、そして何と言ってもナレーションの玄田哲章が強烈だ。
モモカは闇落ちする事も無さそうだなw、しかしこれが少女マンガなんだから世の中変わったなあ。
34468675_2088395442_114large.jpg 34468675_2088395439_192large.jpg
34468675_2088395436_107large.jpg 34468675_2088395431_55large.jpg

○アオハライド 第1話
まさに王道の少女マンガという内容で、「君に届け」や「好きなよ」が楽しめた人なら問題ないだろう。
ヒロインの双葉は可愛くて良かったが、純朴だった洸の変わってしまった姿は個人的には微妙だ。
双葉の友達は付き合いが切れそうだな、まあ話題にはならないだろうけど安定して楽しめそうだ。
34468675_2088379932_218large.jpg 34468675_2088379929_183large.jpg
34468675_2088379928_9large.jpg 34468675_2088379925_96large.jpg

△人生 第1話
初っ端に真央部長のフィギュアが出てきた通り完全にGJ部のノリだった、人によっては合わなそう。
この雰囲気は嫌いではないが、キャラが掴みきれてない序盤はGJ部の時と同じでノリきれなかった。
多分すぐ慣れてだんだん楽しめるようになると思うけどね、ただもう少し勇樹に個性が欲しかったな。
34468675_2088395404_46large.jpg 34468675_2088395403_40large.jpg
34468675_2088395401_151large.jpg 34468675_2088395396_157large.jpg

△ハナヤマタ 第1話
「よさこい」に青春をかける少女たちの物語で、すでに江ノ電や叡山電鉄のコラボも決定している。
金髪少女のハナの運動神経が半端ないな、どうせならもう少し日本語が残念な感じが良かったかも。
萌え系というよりも部活物かな、とりあえず見てみるがごちうさ難民の避難所にはなりそうもないな。
34468675_2088395415_163large.jpg 34468675_2088395411_139large.jpg
34468675_2088395410_171large.jpg 34468675_2088395406_5large.jpg

△ばらかもん 第1話
自分の作品を批判され相手を殴ってしまった清舟が、頭を冷やすよう五島へ送られるという展開だ。
五島は自然豊かでまさに田舎という感じだな、そこで育ったなるも自由奔放で明るくていい子だった。
よつばとに雰囲気が似ていたね、今後は島の生活で清舟が癒されていくほのぼの話になるのかな。
34468675_2088395426_78large.jpg 34468675_2088395424_83large.jpg
34468675_2088395421_199large.jpg 34468675_2088395419_24large.jpg

△戦国BASARA Judge End 第1話
劇場版戦国BASARAで描かれた石田三成メインの話を、改めてTVシリーズで描き直すという事か。
秀吉を倒したのは本当に家康なのかな、ただ信頼していた家康に裏切られた三成はそりゃあ怒るわ。
政宗たちが三成ひとりに蹴散らされたのは驚いたな、幸村にもそろそろ独り立ちして欲しいところだ。
34468675_2088395394_3large.jpg 34468675_2088395389_211large.jpg
34468675_2088395383_156large.jpg 34468675_2088395380_27large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○仮面ライダー鎧武 第36話
○ハイキュー!! 第14話
○魔法科高校の劣等生 第14話
○ダイヤのA 第38話
△キャプテン・アース 第14話
△ベイビーステップ 第14話
△M3~ソノ黒キ鋼~ 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する