映画「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」 感想

  • 2014/07/07(月) 22:23:33

                  34468675_2086717652_202large.jpg
今回見に行った映画は「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」、聖闘士星矢の誕生25周年記念作品だ。
劇場作品としては「天界編」以来10年ぶりの公開であり、フル3DCGアニメーションで制作されている。
城戸沙織役としてももクロの佐々木彩夏がCVをあてており、事前の宣伝にもかなり力が入っていた。

34468675_2086717650_193large.jpg
内容は、16歳の誕生日に出生の秘密を知らされた沙織(アテナ)を守るため世界各地で修業をしていた星矢達5人の少年が帰国し、反逆者の汚名をそそぐため全員でサンクチュアリへ向かう展開だ。
聖闘士となった星矢達は、沙織のため黄金聖闘士が守る十二宮を通り抜け敵の教皇に会いに行く。

34468675_2086717647_225large.jpg 34468675_2086717644_23large.jpg
原作の人気エピソードの設定を一部変更しており、戦闘のメインは序盤の黄金聖闘士との戦いだ。
尺的に全ての戦いが出来ないのは分かるが、シャカと戦わず見せ場が無かった一輝は可哀相だ。
映像は確かにきれいだったが、1時間半に詰め込むのはやはり厳しく話としては微妙な感じだった。

34468675_2086717639_208large.jpg 34468675_2086717638_40large.jpg
しかし最終決戦が巨大なサガとの戦いってのはちょっと…そんなトンデモ設定は止めて欲しかった。
各キャラの技がCGアニメで見られたのだけは良かった、あと一番驚いたのはミロの性別変更かな^^;
終わってみればあーりんのCVは気にならなかった、内容も中盤までは悪くなかったんだけどなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する