アニメ感想 ピンポン THE ANIMATION 第11話(終) 他(2014年6月24日)

  • 2014/06/26(木) 23:04:09

○ピンポン THE ANIMATION 第11話(終)
卓球の試合のピークは前回のペコVSドラゴンで、最終回はスマイルが笑顔を取り戻すまでの話だ。
待っていたヒーローが帰ってきてからの幸せそうなスマイルがいいね、ペコがとにかくかっこいい。
エピローグの人間らしくなったスマイルとドラゴンの会話が印象的だ、非常によく出来た作品だった。
34468675_2084837546_93large.jpg 34468675_2084837545_112large.jpg
34468675_2084837544_15large.jpg 34468675_2084837543_59large.jpg

○selector infected WIXOSS 第12話(終)
カードゲームの販促アニメのはずが鬱々とした展開に終始し、最後まで嫌な感じで突き抜けた。
登場人物のほとんどが真っ当じゃないからこそ、次に何が起きるか分からない雰囲気があったね。
無限少女の秘密が分かってさらに面白くなってきたし全く完結してないし、2期の放送が待ち遠しい。
34468675_2084837562_242large.jpg 34468675_2084837561_186large.jpg
34468675_2084837558_151large.jpg 34468675_2084837555_42large.jpg

○僕らはみんな河合荘 第12話(終)
前村と合コンに出る羽目になった律、趣味が同じでもそれ以外まで合うとは限らないんだよなあ。
前村の陰口はイラッときたが、何だかんだで律を大事にしてくれる河合荘の連中がいい感じだね。
ようやくメアドの交換かよってくらい進展が遅いけど、最後まで気持ちよく見られる作品だったと思う。
34468675_2084837536_119large.jpg 34468675_2084837535_242large.jpg
34468675_2084837534_197large.jpg 34468675_2084837533_93large.jpg

○蟲師 続章 第10話(終)
細かい作画などで制作が遅れて結局全10話になってしまったが、残り2話はどこかでやるのかな。
それでも全ての話が地味ながら面白かった、最終話のような話が出来るのもこの作品ならではだ。
また3期を見たいがなかなか厳しいかな、売れ筋だけでなくこういった良作を今後も作って欲しい。
34468675_2084837532_122large.jpg 34468675_2084837531_186large.jpg
34468675_2084837529_254large.jpg 34468675_2084837527_69large.jpg

△悪魔のリドル 第12話(終)
少女の殺し屋が一堂に会して戦うって設定がネタにしか思えない、そういう見方をするしかなかった。
しかしさすがに全員生きてるとは思わなかった、今までしてきた事は何だったんだろうと思ったよ。
意外と評価も高かったりするけど、個人的にはもっと殺伐とした展開を期待してたんだけどなあ。
34468675_2084837541_137large.jpg 34468675_2084837540_146large.jpg
34468675_2084837539_124large.jpg 34468675_2084837538_212large.jpg

△龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(終)
七々々コレクションを巡ってのバトルがいまいち盛り上がらず、結局は天災だけが印象に残った。
重護がそもそも微妙なキャラだったな、もう少し好感がもてる主人公じゃないと見てる方が厳しい。
七々々を殺した犯人が見つからないのは予想通りだが、ラストの意味不明な展開は余分だったわ。
34468675_2084837553_8large.jpg 34468675_2084837551_34large.jpg
34468675_2084837550_220large.jpg 34468675_2084837548_37large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ご注文はうさぎですか? 第11話
○シドニアの騎士 第11話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話
○棺姫のチャイカ 第11話
○ブラック・ブレット 第11話
○ノーゲーム・ノーライフ 第11話
△魔法科高校の劣等生 第12話
△メカクシティアクターズ 第11話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する