Wake Up,Girls! 聖地巡礼 in 仙台 「名物食べ歩き編」

  • 2014/06/22(日) 08:26:49

今回はWake Up,Girls!聖地巡礼の「名物食べ歩き編」、文字通りあちこちで食べまくってきた。
作中で実波が「うんめーにゃー!」と言いながらグルメレポートした店を片っ端から回った感じだ。
ぶっちゃけ仙台名物をこの作品でほぼ網羅出来たのはありがたい、何が名物か知らなかったしね。

ふじや千舟
34468675_2083800027_28large.jpg 34468675_2083800031_47large.jpg
アニメでは仙台駅構内にあるふじや千舟の「支倉焼」がピックアップされ、オレは5個入りを購入。
胡桃入りの白餡をバタークッキー風に包んだお菓子で、意外とあっさり目の甘さで美味しかった。

阿部蒲鉾店 本店
34468675_2083800024_27large.jpg 34468675_2083800025_186large.jpg
この店は笹かまぼこの老舗として有名らしいが、今回オレが食べてきたのは「ひょうたん揚げ」だ。
蒸しかまぼこを揚げた物に中辛ケチャップをつけて食べたが、食感と衣の甘さが絶妙の逸品だった。

鯛きち 名掛丁店
34468675_2083800021_124large.jpg 34468675_2083800022_11large.jpg
34468675_2083800016_200large.jpg 34468675_2083800019_204large.jpg
ここのたい焼き屋はかなりの人気店で、雨の日にも関わらず客足が途絶えることが全くなかった。
オレは王道の小倉のたい焼きを購入、しっとり系のたい焼きで甘さ控えめの好きなタイプの味だった。

喜助 駅前中央店
34468675_2083800011_129large.jpg 34468675_2083800014_107large.jpg
34468675_2083800007_123large.jpg 34468675_2083800009_132large.jpg
仙台と言えばやはり牛たん、というわけで今回訪問したのは駅から徒歩5分の喜助 駅前中央店だ。
ここで牛たん炭火焼定食を注文して食べてきたが、テールスープの美味さが一番印象に残ったね。

38mitsubachi
34468675_2083800004_247large.jpg 34468675_2083800005_149large.jpg
34468675_2083800001_188large.jpg 34468675_2083800002_80large.jpg
                34468675_2083800000_63large.jpg
実波がグルメレポートした中で、一番強烈だったのが38mitsubachiの「夢の10段パンケーキ」だ。
とにかく量が半端ない、この日一番最初に食べに行ったが食べきれずその後もかなりきつかった^^;

喫茶ビジュウ
34468675_2083799996_59large.jpg 34468675_2083799998_45large.jpg
34468675_2083799992_28large.jpg 34468675_2083799993_3large.jpg
この喫茶ビジュウはWUGの溜まり場となった喫茶店で、店内の作りもほとんどそのまんまだった。
この店の売りはWUGメンバーも大好きなワッフルだ、写真のチョコバナナワッフルも美味しかったよ。

餃子の天ぱり
34468675_2083799989_28large.jpg 34468675_2083799991_15large.jpg
34468675_2083799987_171large.jpg 34468675_2083799988_191large.jpg
34468675_2083799985_232large.jpg 34468675_2083799983_234large.jpg
夏夜がバイトをしていたラーメン屋のモデルがこの店だ、アニメ放送前は閉店も考えていたそうだ。
オレが行った時は地元のオタが2人いたんで交流してきた、ちなみにラーメンの味は至って普通だ。

アイドルバー LUVYA
34468675_2083799980_106large.jpg 34468675_2083799982_70large.jpg
34468675_2083799977_143large.jpg 34468675_2083799978_140large.jpg
34468675_2083799974_139large.jpg 34468675_2083799971_67large.jpg
オレが仙台遠征で一番楽しかったのがこの店だ、作中では未夕がバイトしていたメイドカフェだった。
キャストは皆アイドルで普段は制服を着ているんだが、この日はWUGイベントという事でメイド姿だ。
1時間飲み放題で1500円、女の子達と思った以上に話せる時間があるし常連客も皆ノリが良かった。


アイドルグループ「LUVYA」のステージも2時間に1回くらい行われており、WUGの曲も歌ってくれた。
オレは3時間滞在し2回ステージを見てきたが、それぞれの回で歌う曲も違うしかなり盛り上がった。
たまたま隣に座っていた地元の常連客とも意気投合して、思った以上に楽しい聖地巡礼になったよ。

               34468675_2083799970_88large.jpg

                 お土産に買った笹かまもうんめーにゃー!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する