アニメ感想 ハイキュー!! 第9話 他(2014年6月6日)

  • 2014/06/08(日) 23:26:01

◎ハイキュー!! 第9話
エースの旭と彼を待ち続けるノヤの想いが伝わってくる話だったな、過去のエピソードも良かった。
旭が止められたスパイクを拾うノヤ、トスを上げ続けるスガ、そして全て振り切った旭、皆かっこいい。
ようやくメンバーが揃ってチームがひとつになった感じでうるっときたね、次の練習試合が楽しみだ。
34468675_2079884275_53large.jpg 34468675_2079884274_111large.jpg
34468675_2079884272_209large.jpg 34468675_2079884271_9large.jpg

○ラブライブ! 第9話
ラブライブ最終予選の日、各メンバーが家族に応援され同学年の3人が集まっていくのは良かった。
雪のトラブルを全校生徒の手助けで乗り切る展開は、さすがにやり過ぎに感じて冷めてしまったな。
まあそんなものは最後のスノハレで全部吹っ飛んだけどね、やはりこの曲が一番好きだと思ったよ。
34468675_2079884268_220large.jpg 34468675_2079884267_176large.jpg
34468675_2079884266_24large.jpg 34468675_2079884265_177large.jpg

○一週間フレンズ。 第9話
回を増すごとに親しくなってきた長谷と香織だが、いつか来ると思っていた崩壊がついに来た感じだ。
香織の拒絶するような視線を久しぶりに見たがほんの数分前とまるで別人だな、ゾクゾクするわw
将吾と山岸の仲もいい感じになってきたが今回で小休止かな、次回は日記の効果も無くなりそうだ。
34468675_2079884263_220large.jpg 34468675_2079884261_88large.jpg
34468675_2079884260_67large.jpg 34468675_2079884258_158large.jpg

△リトルバスターズ!EX 第5話
リトバスRefrainに収録のOVAで、前回完結した沙耶編に続いて今回からは笹瀬川編となっている。
もともと思い入れがあるキャラでもないし、彼女の話より周りの賑やかな様子を見ている方が楽しい。
完結となる次回も見るけど半分惰性だね、どうせなら最終巻は未来の追加話にして欲しかったな。
34468675_2079884286_242large.jpg 34468675_2079884285_227large.jpg
34468675_2079884283_138large.jpg 34468675_2079884281_102large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎マンガ家さんとアシスタントさんと 第9話
○ベイビーステップ 第9話
○極黒のブリュンヒルデ 第9話
○健全ロボ ダイミダラー 第9話
○弱虫ペダル 第34話
○それでも世界は美しい 第8話
○神々の悪戯 第9話
△ダイヤのA 第34話
△仮面ライダー鎧武 第32話
△キャプテン・アース 第9話
△星刻の竜騎士 第9話
△M3~ソノ黒キ鋼~ 第7話
△彼女がフラグをおられたら 第9話
 総評
マンアシは愛徒とみはりのような関係は好きだね、ベビステはなっちゃんの思いやりがマジ天使。
ブヒルデはおっぱいと腋を見せる流れに笑った、ダイミダラーはリッツと皇帝の出会いが良かったな。
それセカはリビが闇落ちする事は無さそうだ、神々はトトの壁ドンがいつも以上にダイナミックだった。
鎧武は大・大・大・大・大将軍!のフレーズに笑った、キャプアスはロボット戦より地上の方が面白い。
星刻は内容は微妙だが触手描写はなかなかだ、がおられはシリアスをこじらせてしまった感じだ。
34468675_2079884269_88large.jpg 34468675_2079884270_95large.jpg
34468675_2079884276_119large.jpg 34468675_2079884257_185large.jpg
34468675_2079884278_59large.jpg 34468675_2079884256_190large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する