ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ2014 レポ

  • 2014/06/02(月) 19:53:55

木谷社長がブシロードを起ち上げて7年が経過、まさかここまで大きくなるとは当時は思わなかった。
オレの職場と同じビルにブシロード本社があったため、木谷社長とはしょっちゅうすれ違ったものだ。
さすがに新日本プロレスを子会社にした時は驚いたが、そこも含め上手く軌道に乗せたのは流石だ。

34468675_2078213545_111large.jpg

34468675_2078213543_147large.jpg 34468675_2078213541_48large.jpg
思えばブシロードを強く認識したのは、4年前に行われたブシロードカードゲームライブ2010だった。
ここでミルキィホームズのエリー役オーディションが行われ、佐々木未来と愛美が見い出された。
あの年のアニサマでは全く無名だったミルキィホームズの面々も、今は大きく成長を遂げている。

34468675_2078213539_94large.jpg
          http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/38295257.html
                          セットリスト
今回のブシロードライブは2部構成(2部がミルキィホームズ)で、1部のメインは何といってもμ'sだ。
新日本プロレスの棚橋の挨拶のあと一組目に登場したのは驚いたね、ラブライバー達も大興奮だ。
ただμ'sの後でみもりん達がソロや別グループで何度も登場するのを考えれば一組目も当然かな。

34468675_2078213538_197large.jpg 34468675_2078213536_73large.jpg
μ's以外ではDAIGOやLISAの盛り上げ方の上手さが印象的だ、さすがに場馴れしていると思ったよ。
しかしミルキィホームズの三森すずこ、徳井青空、橘田いずみだけでなく同期の愛美にもかなり仕事が回ってきているのに、佐々木未来にはあまり仕事が回ってこない現状は少し切なくなってしまうな。

             34468675_2078213533_136large.jpg
2部になってようやく登場した佐々木未来はさすがに元気一杯で、頑張っている姿に好感が持てる。
3年前に横浜Blitzでライブをしていたミルキィが今では横浜アリーナで歌っている…感慨深いなあ。
コンテンツ的にそろそろ厳しいかとも思っていたが、まだ走り続けるようなので応援していきたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する