「Fate/ZERO」聖地巡礼 in 明治村

  • 2014/05/26(月) 20:43:58

34468675_2076193007_248large.jpg 34468675_2076193006_82large.jpg
のうりんの聖地美濃加茂を撤収したオレ達は、そこから1時間近くかけて犬山の明治村へ向かった。
ここは愛知県にある明治時代の街を再現したテーマパークで入口は「恋愛ラボ」の学校のモデルだ。
実は園内に「Fate/ZERO」のモデルとなった建物もあり、街並み撮影と共に聖地巡礼も行ってきた。

34468675_2076193005_150large.jpg

34468675_2076193004_141large.jpg 34468675_2076193003_203large.jpg
34468675_2076193002_164large.jpg 34468675_2076193000_115large.jpg
34468675_2076192999_134large.jpg 34468675_2076192996_45large.jpg
明治村の最奥にある帝国ホテルは言峰綺礼と遠坂時臣が邂逅した場所で、ここの有名スポットだ。
さすがに人が多くて撮影には難儀したね、全く人が映らない状態にするには平日に来ないと無理だ。

34468675_2076192994_6large.jpg

34468675_2076192993_22large.jpg 34468675_2076192991_230large.jpg
34468675_2076192989_202large.jpg 34468675_2076192988_143large.jpg
34468675_2076192987_36large.jpg 34468675_2076192986_73large.jpg
また、衛宮切嗣とアイリがセイバーの召喚儀式を行った教会のモデルはここの聖ザビエル天主堂だ。
非常に綺麗な教会でさすがに皆が写真を撮っていた、ここも人が居ない状態で撮影したかったな。

34468675_2076192984_74large.jpg 34468675_2076192982_143large.jpg
残念ながらタイムスケジュールがタイトで1時間しか園内に居れず、他の撮影はあまり出来なかった。
入場料も1,600円と安くないのでもう少し撮影する時間が欲しかったな、まあ最低限の事は出来たが。
慌ただしくなってシバケンさんや紅葉さんにも申し訳なかったね、また機会があれば再訪しようかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する