「のうりん」聖地巡礼 in 美濃加茂

  • 2014/05/25(日) 11:10:33

             34468675_2076193041_40large.jpg
京都で一泊した後、早めの時間に出発して向かった先は「のうりん」の舞台になった美濃加茂市だ。
長良川鉄道では原作者と行く聖地巡礼貸切電車のイベントなども開催され、かなり力を入れていた。
さすがに今ではパネルが置いてあるだけだったが、個人的にはこのパネルが一番見たかった物だ。

34468675_2076193039_211large.jpg 34468675_2076193038_99large.jpg
34468675_2076193037_238large.jpg 34468675_2076193036_197large.jpg
34468675_2076193035_54large.jpg 34468675_2076193033_227large.jpg
パネルの置いてある美濃太田駅にはいまだにサイン入り原作本販売のポスターが貼ってあった。
そもそも駅員が居らずまだ売っているかは分からなかったが、当時は結構賑わっていたのだろう。

34468675_2076193032_2large.jpg 34468675_2076193030_33large.jpg
34468675_2076193029_90large.jpg 34468675_2076193027_125large.jpg
34468675_2076193026_89large.jpg 34468675_2076193025_43large.jpg
駅を出てのうりんOPに登場した通学路を回ってみたが、とにかく閑散とした街で人があまり居ない。
たまに複数人のグループに出会ってみれば、痛車でやって来た聖地巡礼中の同業者だったりした。

34468675_2076193023_174large.jpg 34468675_2076193022_69large.jpg
34468675_2076193021_163large.jpg 34468675_2076193020_166large.jpg
途中で寄った古井近隣公園にも同業者が数人見られたが、公園内の場面の撮影はしていなかった。
確かに家族連れが遊んでいる中での撮影は厳しいが、そこはきっちりと任務を遂行したいところだ。

34468675_2076193018_218large.jpg 34468675_2076193017_76large.jpg
34468675_2076193016_157large.jpg 34468675_2076193014_87large.jpg
34468675_2076193013_179large.jpg 34468675_2076193012_29large.jpg
そしてついにメインの加茂農林高校に到着、作中では田茂農林となっているがまさにこの場所だ。
GWにも関わらず学生がちらほら居たが、オレ達のような連中は見慣れているのか皆スルーだった。
オレ達がいる時でも結構同業者を見かけたし、放送時には一体どれほどの不審者が来たのだろう…

34468675_2076193011_173large.jpg 34468675_2076193009_198large.jpg

    残念ながらゆかりんにもゆかたんにも会えなかったけど、のどかでいい所だったよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する