アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第5話 他(2014年5月6日)

  • 2014/05/08(木) 23:47:02

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第5話
ポルナレフのシルバーチャリオッツとアブドゥルのマジシャンズレッドの戦いはよく動いていたな。
おバカキャラのイメージが強いポルナレフだが、決闘時の騎士道精神を守る姿はやはりかっこいい。
ジジイの親父ギャグと承太郎の突っ込みが何気に好きだね、役者も揃ったしこれからが楽しみだ。
34468675_2071809955_36large.jpg 34468675_2071809954_253large.jpg

34468675_2071809952_190large.jpg 34468675_2071809949_135large.jpg

◎シドニアの騎士 第4話
赤井班の全滅により襲い来るガウナとの再戦を余儀なくされた谷風達、その緊張感が良かった。
シドニア艦の緊急発進がかなりえぐかったな、ああいった艦内の描写をする作品は初めて見たよ。
ガウナの表情がヤバかったが感情はあるのだろうか、次回からは谷風と閑の漂流が描かれそうだ。
34468675_2071809962_101large.jpg 34468675_2071809959_98large.jpg

34468675_2071809958_162large.jpg 34468675_2071809956_69large.jpg

◎僕らはみんな河合荘 第5話
さすがに宇佐の行動がストーカーちっくでキモく感じてきたな、あれだと普通なら嫌われるんじゃね?
本の話をしている時の律はどんな時よりも可愛かったな、普段が仏頂面だけに余計にそう感じたよ。
キャラ的には麻弓や彩花もいいね、何だかんだで全員が居間で仲良さげにしている感じが好きだ。
34468675_2071809935_104large.jpg 34468675_2071809930_104large.jpg

34468675_2071809928_16large.jpg 34468675_2071809925_63large.jpg

○ヴァンキッシュド・クイーンズ OVA 第3話
ビジュアルブック「クイーンズブレイド リベリオン」の特典DVD第3弾で、レイナが隷従される話だ。
このOVAシリーズはメインヒロインが凌辱される展開だが、最後まで救われないのは初めてだった。
ようやく沼地の魔女ウェルベリアが登場したが正にラスボスの風格だ、まだシリーズは続くのかな。
34468675_2071809970_138large.jpg 34468675_2071809969_50large.jpg

34468675_2071809968_80large.jpg 34468675_2071809967_201large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○蟲師 続章 第5話
○selector infected WIXOSS 第5話
○龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話
○棺姫のチャイカ 第4話
○ブラック・ブレット 第4話
○ピンポン THE ANIMATION 第4話
○ニセコイ 第17話
○ご注文はうさぎですか? 第4話
○ノーゲーム・ノーライフ 第4話
△デート・ア・ライブⅡ 第4話
△悪魔のリドル 第5話
△ブレイドアンドソウル 第5話
△メカクシティアクターズ 第4話
 総評
蟲師は蟲へのアフターケアも忘れないギンコがいいね、WIXOSSはえぐい設定で面白くなってきた。
龍ヶ嬢は重護が結構やり手だったが天災はそれ以上だった、チャイカは竜で猫な幼女があざといw
ブラックブレットは夏世には仲間になって欲しかったな、ピンポンはドラゴンの強さが際立っていた。
ニセコイは珍しく千棘が素直で可愛かった、ごちうさはキャラが出揃った中でシャロがお気に入りだ。
ノゲノラは空白コンビの宣戦布告がいい感じだった、DALは双子の結末はきれいにまとまったな。
34468675_2071809947_147large.jpg 34468675_2071809937_200large.jpg

34468675_2071809938_52large.jpg 34468675_2071809944_166large.jpg

34468675_2071809964_109large.jpg 34468675_2071809942_174large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する