ニコニコ超会議3 2days レポ 後編

  • 2014/05/07(水) 23:13:43

34468675_2071807304_48large.jpg 34468675_2071807302_172large.jpg
ニコニコ超会議の目玉でもあるオリジナルメニュー、今回はアルパカレーとマンガ肉を食べてきた。
昨年は始発で会場入りして食べた王蟲のオムライスは、今回もあっという間に完売になっていた。

34468675_2071807279_143large.jpg 34468675_2071807278_184large.jpg

34468675_2071807271_34large.jpg 34468675_2071807269_80large.jpg
今一番勢いのあるコンテンツ艦これ、展示された提督部屋の撮影待ちは120分と半端はなかったわ。
痛車の展示はラブライブがやはり人気だったが、そんな中でもこのまどマギ痛車はひと味違ったね。

34468675_2071807267_101large.jpg

34468675_2071807264_250large.jpg 34468675_2071807261_204large.jpg

34468675_2071807256_159large.jpg 34468675_2071807252_228large.jpg
そして会場内のブースで一番人が密集していたのがボーカロイド感謝祭エリアだ、本当に凄かった。
ボーカロイドプラネタリウムやボカロキャラとの握手は参加したかったが、人が並び過ぎで断念した。
その代わりMMD写真館で記念写真を撮る事には成功、あまり待たずに撮れたのはラッキーだった。


34468675_2071807251_165large.jpg
初日の終了後は何を血迷ったか名古屋のアニソンバー綾波へ直行、あやみの誕生日を祝ってきた。
非常に盛り上がり朝まで飲み明かしたあと名古屋から始発に乗り2日目の超会議に臨む事となった。
この日のメインは11時スタートの超音楽祭、終了までの5時間半オールスタンディングで燃え尽きた。

      
個人的に一番楽しみしていたのがI've Special Unitだ、I'veの歌姫も多く参加し最高の1時間だった。
特に「さくらんぼキッス」や「Princess Bride!」といった往年のキュンキュンメドレーは高まりまくった。
出来ればKOTOKOに歌って欲しかったがツアー中だし仕方ないね、I'veの記念ライブも行きたいな。


34468675_2071807248_25large.jpg
2日間何だかんだで体がボロボロになるまで遊びんだね、さすがに2日目の打ち上げは無理だった。
ライブに興味が無ければ1日行けばだいたい見て回れると思う、ただ並ぶブースばかりだけどね。
来年も2日間行きそうだなあ、結局楽しめたかどうかはオレのミクとのデート写真が物語っていた。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する