ニコニコ超会議3 2days レポ 前編

  • 2014/05/06(火) 23:58:13

34468675_2071807346_215large.jpg
今年で三回目を迎えるニコニコ超会議、今年は来場者が2日間で12万人も訪れたというから驚きだ。
オレは今回も2日間参加したが幕張メッセ内はぎっしりで、特に若者が多いのも例年と同様だった。
催しのフリーマーケットのような感じで、行く行かないは別に誰でも興味のあるブースがあるとは思う。

34468675_2071807345_242large.jpg 34468675_2071807342_57large.jpg

34468675_2071807338_13large.jpg 34468675_2071807335_4large.jpg
会場に入ってまず目に付いたのはあちこちのイベントに引っ張りだこの超大型巨人、進撃の巨人関係では立体起動装置の体験コーナーも大人気で、人が少なければオレも挑戦してみたかった。
ガルパンのブースもあったが、それよりも目立っていたのはドイツ戦車実物大模型のヴィーゼルだ。

34468675_2071807333_151large.jpg

34468675_2071807329_115large.jpg 34468675_2071807328_57large.jpg
展示物の目玉のひとつが自衛隊の戦闘ヘリコプター「アパッチ・ロングボウ」、これはかっこよかった。
潜水艦「しんかい6500」やソ連の有人宇宙船「ソユーズ」のレプリカの展示なども人目を引いていた。

34468675_2071807326_22large.jpg 34468675_2071807324_83large.jpg

34468675_2071807322_37large.jpg 34468675_2071807318_172large.jpg
毎回出展している政党ブースではやはり阿部首相が大人気だ、よく毎年こんなところへ来るものだ。
大相撲の巡業ってのも面白いアイディアだね、ダイオウグソクムシをの被り物をした人も結構いたな。

34468675_2071807300_224large.jpg 34468675_2071807298_73large.jpg

34468675_2071807294_164large.jpg 34468675_2071807292_188large.jpg

34468675_2071807289_211large.jpg 34468675_2071807283_154large.jpg
もちろん会場内には多くのコンパニオンやコスプレイヤーが見受けられた、可愛い子も多かったな。
ただコスプレエリアはコミケ同様かなりの撮影待ちがいて、可愛い子はなかなか撮れないんだよね。

34468675_2071807315_153large.jpg 34468675_2071807313_240large.jpg

34468675_2071807312_120large.jpg 34468675_2071807307_77large.jpg
変わった催しと言えば10分間250円でのファミマ商品食べ放題だ、これはチケットは瞬殺したらしい。
農民に隠れての「うまい棒」取り放題や、クライミング体験、マリオカート搭乗体験なども人気だった。
どうしても人気ブースに隠れがちだが、色々回ってみると面白そうなイベントもかなりやっていたよ。


34468675_2071807306_218large.jpg

                記念パピコしながら後編へ続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する