アイドルマスターカフェ in イオン幕張新都心 レポ

  • 2014/05/03(土) 01:25:37

34468675_2069292432_226large.jpg

34468675_2069292431_205large.jpg 34468675_2069292429_194large.jpg

34468675_2069292426_107large.jpg 34468675_2069292424_236large.jpg
期間限定で東京と大阪にオープンしているアイマスストア、その中の一部ではカフェも併営している。
東京の店舗はイオン幕張新都心の中にあり、ちょっと遠い分休日に行っても空いているので快適だ。
以前大雪の日に行った東映ヒーローワールドがあるのもここだが、さすがにこの日は混んでいたな。

34468675_2069292422_68large.jpg 34468675_2069292420_166large.jpg

34468675_2069292410_144large.jpg 34468675_2069292407_12large.jpg

34468675_2069292405_58large.jpg 34468675_2069292402_230large.jpg
店内には各キャラのパネルなども展示してあり、わざわざ訪れたプロデューサー達を癒してくれる。
カフェに入ってみるとアイマス使用のテーブルもあった、デレマスやミリマスにももちろん対応だ。
中央テーブルにはサイン入りビッグ缶バッジやスタッフが落書きしたタイムスタンプ機も置いてある。

34468675_2069292418_75large.jpg

34468675_2069292413_78large.jpg 34468675_2069292411_15large.jpg
そして今回のお目当てのコラボメニューを注文、ちょうど今は各キャラの限定チョコも売っている。
チョコは1個800円とそれなりにするので全て買うのはさすがにきつい、でもコンプする人もいそうだ。
今回オレが注文したのは、箱崎星梨花のティータイムケーキと如月千早のコースター付ドリンクだ。

34468675_2069292400_58large.jpg 34468675_2069292399_253large.jpg

34468675_2069292397_30large.jpg 34468675_2069292394_101large.jpg
食後に売店の方をのぞいてみたが、こちらには765プロとデレマスの限定くじのコーナーがあった。
グッズ購入に興味のないオレだが、多くのプロデューサーにとっては本当に楽しいスポットだと思う。
個人的には美希のドリンクが発売するだろう5月後に行きたかったが、また行く機会があるかもね。

34468675_2069292391_37large.jpg 34468675_2069292392_50large.jpg

34468675_2069292388_139large.jpg 34468675_2069292387_194large.jpg
ちなみに隣にはガンダムカフェが営業しておりこちらはかなり賑わっていたが、今回はスルーだ。
他にもブシロードストアや鉄道模型が店内を走るカフェなど、家族向けの施設なんだと実感したよ。
ここで販売中のキャラ焼きも名物で、この日はまどかマギカ焼きだったが今はミク焼きを売っている。

34468675_2069292384_21large.jpg
結局ラーメンなども食べて3時間くらい回ったが、最終的に買ったのは美希と春香のチョコだけだ。
出来ればミク焼きの販売中にもう一度寄ってみたいが、幕張メッセのイベントがないときついなあ。
アイカスカフェはしばらくすると終わってしまうけど、東映ヒーローワールドも含めいい施設だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する