アニメ感想 シドニアの騎士 第3話 他(2014年4月29日)

  • 2014/05/01(木) 01:25:52

◎進撃の巨人 OVA 第3.25話「突然の来訪者」
進撃の巨人第13巻に同梱されたOVAでジャンが主役の番外編、OPからジャンが出まくりで笑った。
裏の主役はサシャで、肉への異常な執念やライナーに対する理不尽な肘打ちなどやりたい放題だ。
しかしいくら料理対決とはいえ、味皇のように巨人化したピクシスは駆逐されても文句は言えないなw
34468675_2069292949_125large.jpg 34468675_2069292948_82large.jpg

34468675_2069292943_62large.jpg 34468675_2069292941_216large.jpg

◎シドニアの騎士 第3話
初のガウナ討伐戦という事で最強チームの赤井班が出撃、ガウナとの戦闘はかなりシビアだった。
しかし戦いに行く前に皆で出かけたり恋人同士の語らいをしたりと、死亡フラグを立てまくっていた。
AパートとBパートの落差が大きかった感じだ、ただもう少し赤井達には登場機会が欲しかったな。
34468675_2069292969_201large.jpg 34468675_2069292967_228large.jpg

34468675_2069292964_34large.jpg 34468675_2069292962_70large.jpg

○龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第3話
七々々コレクションの隠された新たな部屋の謎を協力して解く展開が良かった、天災はさすがだな。
今のところ本作のメインヒロインは天災にしか思えないが、今後七々々の出番は増えるのだろうか。
天災の照れる姿は可愛かったがもう少しクールでも良かったな、唯我部長の行為は予想外だった。
34468675_2069292939_162large.jpg 34468675_2069292937_59large.jpg

34468675_2069292936_119large.jpg 34468675_2069292934_208large.jpg

○デート・ア・ライブⅡ 第3話
耶倶矢と夕弦のどちらが消滅するのかを賭けた争いは、序盤は完全にお色気コメディ路線だった。
性格は違うが双子だけあって心の底はよく似ている、あそこまで互いを思い合っていたのは驚いた。
最終的にひとつの精霊となった時にどちらの意識が残ってもきつそうだな、あと狂三の出番まだ?
34468675_2069292960_137large.jpg 34468675_2069292959_10large.jpg

34468675_2069292958_245large.jpg 34468675_2069292957_79large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ピンポン THE ANIMATION 第3話
○蟲師 続章 第3話
○ニセコイ 第16話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話
○僕らはみんな河合荘 第4話
○ご注文はうさぎですか? 第3話
○メカクシティアクターズ 第3話
○selector infected WIXOSS 第4話
△ブラック・ブレット 第3話
△ノーゲーム・ノーライフ 第3話
△棺姫のチャイカ 第3話
△ブレイドアンドソウル 第4話
△悪魔のリドル 第4話
×風雲維新ダイ☆ショーグン 第3話
 総評
ピンポンはスマイルの実力が発揮されたが精神面は脆い、ニセコイは久々に小野寺を堪能出来た。
ジョジョはさすがに舌串刺しはグロ規制が入ったか、河合荘は宇佐の行動がかなりウザかったな。
ごちうさはシャロが可愛かったが貧乏設定は可哀相だな、メカクシは能力が分かって良くなってきた。
WIXOSSは伊緒奈が最終的な敵になりそうだ、ブラブレは将監と夏世の関係はどうなっているのかな。
ノゲノラは知能戦が繰り広げられるかと思ったら拍子抜け、ダイショーグンは絵も動かないし切りで。
34468675_2069292951_143large.jpg 34468675_2069292956_7large.jpg

34468675_2069292950_242large.jpg 34468675_2069292972_170large.jpg

34468675_2069292961_211large.jpg 34468675_2069292954_102large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する