fc2ブログ

アニメ感想 ブラック・ブレット 第2話 他(2014年4月22日)

  • 2014/04/24(木) 00:26:07

○ブラック・ブレット 第2話
呪われた子供たちに対する世間の風当たりがかなり厳しい、毒をもって毒を制す感覚なんだろうな。
警察官は虫を殺すかのような対応だったな、皆恐れているというよりおぞましいと思っているようだ。
新たなイニシエーターも登場してきたが小比奈は強そうだ、ガンスリンガーガールを思い出したよ。
34468675_2066731322_131large.jpg 34468675_2066731321_196large.jpg

34468675_2066731320_212large.jpg 34468675_2066731319_197large.jpg

○シドニアの騎士 第2話
ガウナとの戦いで犠牲者が出るのははまだ先だと思っていたが、いきなり厳しい展開になったな。
ガウナがいい感じでキモい敵だったが、あれが集団で襲ってきたら勝ち目が無いような気がする。
訓練生の話も面白くなってきたがまだキャラの見分けが付きにくい、普通のアニメで良かったのに。
34468675_2066731336_202large.jpg 34468675_2066731335_254large.jpg

34468675_2066731332_105large.jpg 34468675_2066731330_14large.jpg

○ご注文はうさぎですか? 第2話
新たなキャラとして甘兎庵の千夜が登場、特別変わったところも無くて普通に可愛い子だったな。
ココアはただのお馬鹿キャラかと思っていたが、パン作りの腕はまともだし意外と役に立ちそうだ。
大きな事件が起こるような話でもないだろうし、このまま癒し系アニメとしてまったりと見ていこう。
34468675_2066731340_15large.jpg 34468675_2066731339_34large.jpg

34468675_2066731338_20large.jpg 34468675_2066731337_100large.jpg

○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ OVA
原作の第4巻に同梱されたOVAで、クラスメイト全員で練習をし運動会でダンスを披露する話だ。
友達のタッツンが非常にうざくて笑ったね、でも美遊を含めた6人の仲の良さが感じられて良かった。
イリヤの変わらずの可愛さや6人のダンスシーンが印象に残ったね、夏から始まる2期も楽しみだ。
34468675_2066731345_210large.jpg 34468675_2066731344_53large.jpg

34468675_2066731343_188large.jpg 34468675_2066731342_42large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ピンポン THE ANIMATION 第2話
○蟲師 続章 第2話
○ニセコイ 第15話
○ノーゲーム・ノーライフ 第2話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話
○龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話
○僕らはみんな河合荘 第3話
○棺姫のチャイカ 第2話
△デート・ア・ライブⅡ 第2話
△悪魔のリドル 第3話
△風雲維新ダイ☆ショーグン 第2話
△ブレイドアンドソウル 第3話
△selector infected WIXOSS 第4話
×エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第2話
 総評
ピンポンはスマイルの能力が開花し始めたな、蟲師は悲劇になりそうだったがいい終わり方だった。
ニセコイはマリーの真っ直ぐな好意が可愛かった、ノゲノラは兄妹が離れた時のリアクションが凄い。
ジョジョは4人が出発する時のポーズがかっこいい、龍ヶ嬢はダルクが男の娘だったのは予想外だ。
河合荘はめんどくさい女の子ばかりで大変だ、チャイカはトールの考え方が主人公にしては珍しい。
デートは今後も双子がメインだとちょっと飽きそうかな、エスカロジーは淡々とし過ぎなんで切りで。
34468675_2066731324_13large.jpg 34468675_2066731323_68large.jpg

34468675_2066731329_123large.jpg 34468675_2066731317_68large.jpg

34468675_2066731326_250large.jpg 34468675_2066731325_48large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する