ART of ゴジラ in 銀座 レポ

  • 2014/04/13(日) 08:08:47

34468675_2063696383_112large.jpg
今年はゴジラ生誕60周年を迎えており、それに伴い銀座で開催された「Art of ゴジラ」に行ってきた。
この企画はゴジラなどのポスターで知られる開田裕治の原画を展示したもので、入場料は無料だ。
場内には35点の原画やブロックで作られた東宝の怪獣18点の展示、他には物販コーナーもあった。

34468675_2063696379_77large.jpg
中でも一番目立つのは入ってすぐにあるゴジラのビッグフィギュアだ、これはインパクトがあった。
こういう大きなフィギュアが家にあると壮観だろうなあ、それなりに大きい家じゃないときついけど。

34468675_2063696378_51large.jpg 34468675_2063696373_118large.jpg

34468675_2063696370_194large.jpg 34468675_2063696368_193large.jpg
原画は迫力があったね、個人的にはアンギラスやバラゴンといった地味な怪獣の原画が好みだ。
昔のポスターはこうして実際に描かれたものが多かったけど、今ではほとんど見かけなくなったな。
それだけにこういった作品に触れられるのは良かった、出来ればもう少し点数が欲しかったけど。

              34468675_2063696366_157large.jpg
今年の夏にはいよいよハリウッド版ゴジラが公開される、間違っても前作の失敗はして欲しくない。
今のところ予告を見る限りでは結構良さそうなんだけどね、放射能火炎を吐くのかどうかも気になる。
おそらく原爆には言及しないんだろうなあ、とりあえずパシフィック・リムのような映像は期待したい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する