アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第25話(終) 他(2014年4月4日)

  • 2014/04/04(金) 22:19:24

◎ガンダムビルドファイターズ 第25話(終)
最終決戦に全員で向かう展開は王道で燃えた、各キャラの新しいガンプラのチョイスもいい感じだ。
特にラルさんの本気が見れたのが嬉しいね、マスターガンダムやパーフェクトガンダムも素晴らしい。
イオリの「強くなれよ」ってセリフに涙を堪えるセイが良かった、この世界観での新作がまた見たいね。
34468675_2061587923_58large.jpg 34468675_2061587921_58large.jpg

34468675_2061587919_98large.jpg 34468675_2061587918_53large.jpg

○生徒会役員共* 第13話(終)
ウオミーの登場で恋愛要素が増してより面白くなったと思う、個人的にはコトミの言動が好きだった。
2期は特に畑の出番がかなり多かった気がする、ある意味一番やりたい放題だったのは彼女だな。
基本的にノリが毎回同じなので外れることもなく安定して楽しめた、最後の卒業ネタは騙されたよ。
34468675_2061587874_128large.jpg 34468675_2061587872_161large.jpg

34468675_2061587868_214large.jpg 34468675_2061587863_134large.jpg

○とある飛空士への恋歌 第13話(終)
全体的に地味だったためほとんど話題にならなかったが、ストーリーは結構よく出来ていたと思う。
復讐しか頭になかったカルがクレアのために素性を明かし民衆の支持を得る展開は良かったな。
自分の気持ちを押し殺してカルを見送ったアリーは切なかった、売れないと思うけど良作だったよ。
34468675_2061587894_140large.jpg 34468675_2061587891_254large.jpg

34468675_2061587889_29large.jpg 34468675_2061587887_225large.jpg

△世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第12話(終)
設定やキャラ等いいところが多かっただけに、もっと面白く出来たんじゃないかなあと思ってしまう。
香織にしろ白鷺にしろあっさり寝返ったのは笑ったな、ロボ子が美少女姿で出てきたのは驚いた。
最後に思わせぶりに敵組織が出てきたけど続きは無いんじゃないかなあ、あるなら一応見るつもり。
34468675_2061587908_30large.jpg 34468675_2061587907_150large.jpg

34468675_2061587905_45large.jpg 34468675_2061587902_201large.jpg

△ゴールデンタイム 第24話(終)
万里の記憶が戻り香子達との思い出が消える、この結末に行きつくまでだらだらやり過ぎた感じだ。
登場時は嫌な高飛車女だった香子もずいぶん可愛くなったな、万里はあまり成長が見られないが。
結局一番真っ当だったのは二次元くんだな、何となくハッピーエンドで終わったけど消化不良かな。
34468675_2061587917_209large.jpg 34468675_2061587916_17large.jpg

34468675_2061587914_119large.jpg 34468675_2061587913_50large.jpg

△マギ 第25話(終)
アラジンの学園生活の頃は面白かったけど、終盤のバトル展開は大味過ぎて盛り上がれなかった。
それでもティトスの復活や神器使い達の共闘など見所も多かったし、1期よりはかなり楽しめたよ。
魔法使いと人間の関係についてはうやむやになった感じだ、モルさんはもう少し見たかったなあ。
34468675_2061587879_189large.jpg 34468675_2061587878_174large.jpg

34468675_2061587877_32large.jpg 34468675_2061587875_168large.jpg

△ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル〜 第12話(終)
前回に続き今回も作画が厳しかったが、それ以上に法廷劇を全く無視したバトル展開が微妙だった。
ロボに裁判に魔術と色々な物を突っ込み過ぎて消化しきれなかった感じだ、OP曲は好きなんだけど。
もよよんの設定も生かしきれなかったし、個人的に久々の梅津作品で期待したんだけど残念だった。
34468675_2061587901_157large.jpg 34468675_2061587899_211large.jpg

34468675_2061587897_74large.jpg 34468675_2061587895_139large.jpg

△バディ・コンプレックス 第13話(終)
ヒナヒナうるさかった青葉に何だかんだで最後まで付き合ってくれるディオは本当にいいバディだ。
同じくヒナに固執していたビゾンはちょっと哀れだな、でもラストで再登場するとは思わなかったよ。
中途半端に終わったけど2期はあるのかな、まあ次があればどんどん仲間が死んでいくんだろうな。
34468675_2061587884_92large.jpg 34468675_2061587882_254large.jpg

34468675_2061587881_226large.jpg 34468675_2061587880_251large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△咲-Saki-全国編 第12話
△ダイヤのA 第25話
△弱虫ペダル 第25話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する