アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第23話 他(2014年3月21日)

  • 2014/03/22(土) 21:35:18

◎ガンダムビルドファイターズ 第23話
歴代ガンダムのキャラが大量に出演、そっくりさんというよりも平和なパラレル世界を見た気分だ。
幸せそうなエヴィン家やカッシュ家、そして何よりもバーニィ&クリスがアルを見守る姿に癒された。
セイとレイジのガンプラバトルなどいい雰囲気だっただけに、名人闇落ちとの対比が際立った感じだ。
34468675_2057545515_168large.jpg 34468675_2057545514_146large.jpg

34468675_2057545513_214large.jpg 34468675_2057545511_218large.jpg

34468675_2057545508_20large.jpg 34468675_2057545506_70large.jpg

○とある飛空士への恋歌 第11話
死亡フラグを立てまくっていたベンジーだがよく頑張った、カルも飛空士として一気に覚醒したね。
死を覚悟したクレアの告白の描写はきれいで良かったな、かつらを取ったら表情が一変したけど。
クレアが風の魔術が使える状態になればもう無敵だし、ここからは戦闘以外の問題が起きそうだ。
34468675_2057545501_123large.jpg 34468675_2057545500_46large.jpg

34468675_2057545498_126large.jpg 34468675_2057545497_218large.jpg

○生徒会役員共* 第11話
前回のハロウィンから1週でクリスマスに飛んだが、季節感を気にする作品でもないから問題ない。
サンタ姿のシノは可愛いがウオミーのヒロイン力にはかなわず、コトミの胸が結構あるのも意外だ。
ラストのキマシタワー展開は個人的に好きだね、照れ顔のアリアに本気で戸惑うスズが良かった。
34468675_2057545484_148large.jpg 34468675_2057545482_73large.jpg

34468675_2057545481_218large.jpg 34468675_2057545480_39large.jpg

△神さまのいない日曜日 第13話(TV未放送)
BD最終巻に収録された過去話3編で構成されるOVAだ、お約束の温泉エピソードも含まれている。
惰性で見ていた作品なんで思い入れは少ないが、アイの母親のアルファが出てきたのは良かった。
TV放送最終回は中途半端な感じで終わっているが、2期が制作されることは多分無いんだろうな。
34468675_2057545489_148large.jpg 34468675_2057545488_61large.jpg

34468675_2057545486_52large.jpg 34468675_2057545485_95large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話
○咲-Saki-全国編 第10話
○ノラガミ 第11話
○そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第11話
○ディーふらぐ! 第11話
○弱虫ペダル 第23話
○ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~ 第10話
△バディ・コンプレックス 第11話
△ゴールデンタイム 第22話
△マギ 第23話
△ウィッチクラフトワークス 第11話
△仮面ライダー鎧武 第22話
△ダイヤのA 第23話
 総評
ズヴィズダーは自らの信じる正義を貫く蓮華が良かった、咲はますます豊音を応援したくなった。
ノラガミはノラのやり口が思った以上に非道だ、そにアニは父親が登場した時の女児に癒された。
ディーふらぐはポニーよりツインテの方が強いだろ、弱ペダは泉田の筋肉見せが変態そのものだ。
セシルは黒幕は見えたがもよよんの正体は分からない、バディコンはそろそろヒナが寝返りそうだ。
マギは江炎に足蹴にされるアリババに笑った、ウィッチは弟子に甘いメデューサもついに激おこだ。
34468675_2057545504_151large.jpg 34468675_2057545491_146large.jpg

34468675_2057545495_122large.jpg 34468675_2057545503_234large.jpg

34468675_2057545494_232large.jpg 34468675_2057545493_234large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する