ザ・グレート・カブキの居酒屋「かぶき うぃず ふぁみりぃ」 訪問

  • 2014/03/17(月) 07:55:20

34468675_2055909865_3large.jpg 34468675_2055909861_69large.jpg

34468675_2055909859_43large.jpg 34468675_2055909855_11large.jpg

34468675_2055909852_155large.jpg 34468675_2055909848_221large.jpg
昭和のプロレスファンなら誰もが知っているプロレスラー「ザ・グレート・カブキ」、現在は引退して飯田橋にちゃんこ居酒屋「かぶき うぃず ふぁみりぃ」を経営しており、今回初めて訪問してきた。
店の看板がいかにもプロレスラーっぽくていいね、店内も現役時代の写真などが多く貼ってあった。

34468675_2055909831_235large.jpg
そんな中にどうにも気になる帽子が飾ってあった、カウボーイハットと言えばハンセンかテリーだ!
カブキさんに聞いたところスタン・ハンセンから貰った物だそうだ、帽子の上の方にはサインもある。
被っていいか尋ねると普通にOK、ロングホーンサインを出しつつハンセンの帽子を被らせてもらった。

34468675_2055909844_78large.jpg 34468675_2055909842_229large.jpg

34468675_2055909836_190large.jpg 34468675_2055909834_104large.jpg


テンションの上がったところでメニューを拝見、飲物の中にかぶきハイボールという特殊メニューが。
さっそく注文したところカブキの毒霧(緑と赤)にちなんだハイボールが登場、これはちょっと驚いた。
持ち帰りやキープが出来る焼酎「東洋の神秘」にも惹かれたがこちらは自重、家で飲まないしなあ。

34468675_2055909826_239large.jpg 34468675_2055909815_114large.jpg

34468675_2055909824_100large.jpg 34468675_2055909819_246large.jpg
料理も何点か注文したが、店の売りであるかぶちゃん煮込みやカブキちゃんこは当然食べてきた。
回転えび固めの名前は笑ったね、元女子プロレスラーの元気美佐恵が作ったタマゴ焼きも美味い。
途中で東京女子プロレスの山下実優が来店して少し話もした、彼女は「のの子」とエース争い中だ。
          34468675_2055909813_212large.jpg

そしてこの店の一番の肴であるカブキさんのプロレストーク、これが裏話満載で本当に面白かった。
各テーブル順番に来てくれるため30分くらい話せたと思う、周りの客皆がテンション上がりまくりだ。
興奮してヤバげな話まで聞いてしまい同行した博駅兄さんに突っ込まれたが、全てに答えてくれた。

34468675_2055909810_10large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する