ワンダーフェスティバル2014[冬] レポ

  • 2014/03/01(土) 11:06:54

34468675_2052291496_181large.jpg 34468675_2052291495_7large.jpg
大雪が積もる中、オレは都知事選と東映ヒーローワールドへ行った後にワンフェス会場へ向かった。
雪の中で開場を待つ気は無かったからだが、4時間も開場を屋外で待ち続けたえこくんは凄いわ。
幕張メッセに雪が積もる光景は2度と見る事は無いだろうな、まあそんな度々あっても困る訳だが。

34468675_2052291494_35large.jpg 34468675_2052291491_227large.jpg

       
最近のワンフェスの目玉になりつつあるグッスマステージでのイベント、特に今回は艦これが人気だ。
オレが見たのはWake Up Girls!、蒼き鋼のアルペジオ、そしてキルラキルのステージイベントだ。
特に最前列で見たキルラキルのステージは最高に面白かった、柚姉のやる気の無さが半端ないw

34468675_2052291489_143large.jpg

     34468675_2052291488_45large.jpg 34468675_2052291487_21large.jpg

34468675_2052291486_252large.jpg 34468675_2052291485_222large.jpg
ワンフェスの展示も艦これが中心だったな、グッスマのフィギュアを見るために50分待ちとか無いわ。
グッスマ以外のブースも艦これ関係であればかなり賑わっていたね、キャンギャルも大人気だった。
ワンフェス恒例のグッスマカフェのコラボ食品も艦これだったため、今回は久しぶりに食べなかった。

34468675_2052291482_241large.jpg 34468675_2052291480_107large.jpg

34468675_2052291479_150large.jpg 34468675_2052291478_51large.jpg

34468675_2052291477_223large.jpg 34468675_2052291476_102large.jpg

34468675_2052291473_221large.jpg 34468675_2052291472_72large.jpg
前回に続いて進撃の巨人の展示もあったな、ボーメ氏が製作した歴代フィギュアの展示も良かった。
通路では二足歩行ロボットに人が集まっていた、ガイナックス製作のネギマンのブースも印象的だ。
3DCGアニメで製作予定の6HPや海洋堂ブースでは、地下アイドルっぽい子達がライブをしていた。



      34468675_2052291470_11large.jpg        34468675_2052291468_196large.jpg

34468675_2052291467_51large.jpg 34468675_2052291466_59large.jpg
今回は一般ブースへ行く時間が無くて、必然的に企業ブースのキャンギャルを多く見る事になった。
そんな中でも電撃文庫ブースのキャンギャルのコスプレはさすがだ、ヒロインのパターンが多いしね。
3月には春の電撃祭もあるしまた色々なコスが楽しめそうだ、ももクロライブと被るのが問題だが…

34468675_2052291464_17large.jpg 34468675_2052291462_169large.jpg

34468675_2052291461_171large.jpg 34468675_2052291460_66large.jpg

34468675_2052291459_169large.jpg 34468675_2052291458_165large.jpg

34468675_2052291455_93large.jpg 34468675_2052291454_178large.jpg
個人的に気になったフィギュアを上げてみたが、やはり今回買えなかった雪ミクのfigmaは欲しいね。
ヨスガノソラの春日野穹はエロ可愛くて気に入った、まどマギのドールは5体並んでいると壮観だ。
全く買う予定は無いがFREEのフィギュアは出来がいいと思ったね、ただ彩色が無いと下着っぽいな。

     34468675_2052291453_202large.jpg          34468675_2052291450_163large.jpg

     34468675_2052291449_204large.jpg            34468675_2052291448_201large.jpg

     34468675_2052291445_254large.jpg            34468675_2052291442_159large.jpg
今回のコスプレは屋外を使わず2階通路を使う事になりかなり狭かったが、その分周りやすかった。
ただ狭い分人気の可愛い子に並ぶ列が多くて撮影する気になれなかった、あれはハードルが高い。
結構レベルの高い子が多かったが全く撮れなかったし、ネットを見てもあまり写真が落ちてなかった。

      34468675_2052291441_195large.jpg
まあオレはそに子のおっぱいと写真が撮れればいいんだけどね、般若面も貸し出していて笑った。
当初は雪の影響でどうなるかと思ったけど無事開催されて良かったよ、年に2回のお祭りだしね。
とにかく艦これに席巻されたワンフェスだった、次回のワンフェスの頃は何が流行っているのかな。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する