ももいろスフィア登場!アニメ紅白歌合戦 vol.3 レポ

  • 2014/01/29(水) 23:04:59

       34468675_2043007618_186large.jpg
今年で3回目となりアニメ紅白歌合戦、第1回の時は大晦日に開催されるアニソン紅白歌合戦と区別が付きにくかったが、あちらがアニソンキングにタイトル名を変更したため間違える事も無くなった。
今回も今まで同様代々木第一体育館での開催だ、昨年はかなり面白かったが果たして今年は…

                  34468675_2043007617_223large.jpg
           http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-21358.html
                          セットリスト
会場に着いて驚いたのがモノノフ(ももクロファン)の多さだ、おそらく半分以上はモノノフだったと思う。
一緒に会場に行ったじゃぐわーさんもすぐにモノノフ衣装にチェンジ、オレのTシャツもモノノフ仕様だ。
ライブの最初は井上喜久子姉さんが「ガールフレンド(仮)」の宣伝で制服姿で登場、これは驚いた。

  34468675_2043007616_220large.jpg
ニッポン放送のミュ~コミ+の企画を織り交ぜながら紅白交互に歌っていく形式は昨年と同じだった。
今年も吉田尚記(よっぴー)とスフィアの司会だったが、よっぴーの司会はさすがの安定感だったな。
特別ゲストに立木文彦も登場、個人的にはブルーシードの「CARNIVAL・BABEL」が聞きたかった。

  34468675_2043007615_230large.jpg
一方の紅組はどうしてもスフィアとももいろクローバーばかりが目立っていたが、まあ仕方ないわな。
ちなみにオレはももクロTシャツの下にスフィアTシャツを着ていて、着たり脱いだりを繰り返していた。
モノノフ達は基本的に他の歌手でも盛り上がっていたが、ずっと沈黙して座っている人も結構いたな。

34468675_2043007612_81large.jpg 34468675_2043007611_123large.jpg
立木文彦が来たということで、彼のナレーションが入る曲「Z伝説」を全て生で聞けたのは嬉しかった。
また、ライブ前に骨折したももクロの佐々木彩夏(あーりん)はロボット姿で登場して会場を沸かせた。
あーりんは最期の挨拶の時にはクララの姿で登場して驚かせてくれたが、一番のサプライズは…

 34468675_2043007609_64large.jpg
何といってもスフィアとももいろクローバーZの特別ユニット「ももいろスフィア」!これは凄すぎた!
彼女らの歌う「マジLOVE1000%」は最高だった、スフィアとももクロの絡みは本当に高まったよ。
こんなスーパーユニットが見られて超俺得だ!願わくばあーりんも含めた9人でもう一度この夢を…


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する