花咲くいろは聖地巡礼 in 湯涌温泉

  • 2012/10/28(日) 22:32:44

34468675_1808401608_94large.jpg 34468675_1808401607_54large.jpg

34468675_1808401603_74large.jpg 34468675_1808401599_90large.jpg
せっかく湯涌まで行ったのだから当然花咲くいろはの舞台探訪も行ってきた、まずは金沢市内だ。
緒花たちが通う学校のモデルや、徹が出席していた友人の結婚式場など意外と多くの舞台があった。

34468675_1808401598_15large.jpg 34468675_1808401595_182large.jpg

34468675_1808401593_228large.jpg 34468675_1808401592_40large.jpg
今回宿泊したのは、作中に登場した結名の実家でもある旅館「ふくや」のモデルとなった秀峰閣だ。
この日のここに泊まれるのは本当に凄い事だ、フロントにはいろはのグッズなども普通に売っていた。
通常の日と違い料理に手間をかけれないとの事だったが、晩御飯は十分に美味しい料理だったよ。

34468675_1808401589_50large.jpg 34468675_1808401588_155large.jpg

34468675_1808401587_46large.jpg 34468675_1808401585_58large.jpg

34468675_1808401584_16large.jpg 34468675_1808401582_207large.jpg
ぼんぼり祭りの次の日に改めて作中の舞台を回ったが、前日の喧騒がまるで嘘のような光景だ。
街は意外と狭くて一本道なので、キャプ画を見落とす事も無くまったり回る事が出来て良かった。

34468675_1808401578_72large.jpg 34468675_1808401576_106large.jpg

34468675_1808401571_102large.jpg 34468675_1808401570_115large.jpg

34468675_1808401568_192large.jpg 34468675_1808401565_157large.jpg
ぼんぼり祭りの会場となった湯涌稲荷神社は数人の巡礼者がいるくらいで、かなり撮影も楽だった。
考えてみればキャパ5百人くらいの街に7千人も押し寄せて来ていたんだから、本当に凄いよなあ。
ぼんぼり祭りの最終地点・玉泉湖も静寂につつまれていたよ、お焚きあげの跡は炭が残るばかりだ…

34468675_1808401561_234large.jpg 34468675_1808401559_129large.jpg
こうして今回の聖地巡礼は終わった、戦利品は劇場版の限定チケットと金沢カレー&柚子乙女だ。
実は今回の聖地巡礼では北國新聞社の取材を受けたんだが、先日その掲載写真が送られてきた。
オレ達の勇姿が載ってしまった北國アクタス11月号、北陸に痛々しい足跡を残してしまったようだ。

               34468675_1808401553_17large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する