初めてのコミケ in コミックマーケット85

  • 2014/01/16(木) 23:06:35

34468675_2039120955_228large.jpg
多くのオタにとって最大のお祭りと称されるイベント、それがコミックマーケットなのは言うまでもない。
戦慄のアニオタを名乗りながらコミケに行った事が無いってのはどうなんだ?と、いつも思っていた。
コミケ84にも行こうとしたがあまりの暑さに途中で引き返したのも記憶に新しい、しかし今回ついに!

34468675_2039120952_146large.jpg 34468675_2039120950_87large.jpg
ついにコミケ初参加となった訳だが、まず国際展示場に着いた瞬間コミケ仕様になっていて驚いた。
オレが着いたのはちょうど昼頃と言う事で人の流れはスムーズだったが、それでも凄まじい人数だ。
ビッグサイト周りにもすでにレイヤー達が集まり始めていた、しかし自宅警備員はどこにでもいるな。

34468675_2039120949_97large.jpg 34468675_2039120948_232large.jpg 

34468675_2039120947_95large.jpg 34468675_2039120945_249large.jpg

34468675_2039120943_16large.jpg 34468675_2039120942_8large.jpg
まず企業ブースはどんなものかと思いそちらへ向かった…が、これが大間違いだと後で気がついた。
あまりの人混みと周りも見ずに肩をぶつけてくる野郎共にイライラがつのり、楽しめる要素が無い。
もっと展示とかがあると思っていたが完全に販売に特化されているんだな、あまりに勉強不足だった。

34468675_2039120941_117large.jpg
印象に残ってるのはグッスマブースのアルペジオキャラを使った音楽映像かな、これは可愛かった。
すでに気力を半分持っていかれたオレはコスプレブースを探し彷徨い歩くも、場所がよく分からない。
ようやく着いた場所はほぼレイヤーが撤収していてガッカリ、後に場所がおかしかった事が判明したw

34468675_2039120938_13large.jpg 34468675_2039120937_45large.jpg

    34468675_2039120936_78large.jpg      34468675_2039120935_131large.jpg
再度レイヤーを見に行こうか迷ったがあまりの人混みに行く気を失い、ネットで見ればいいやと断念。
同人誌のある東館や西館にも行ってみたが何が何やらで、どう楽しめばいいのか分からなかった。
よく仲間から「目的も無いのに行っても楽しくないよ」と聞いていたが、確かにその通りだと思ったよ。

         34468675_2039120933_203large.jpg
想像以上の人の多さに驚愕したが、3日目の男性向けはこれ以上だと言うのだから本当に恐ろしい。
もしかすると今回が最初で最後の参加になるかもしれないが、まだもう一度という気がなくもない。
ただ次に行く時はコスプレブースがメインだろうなあ、少なくとも夏のコミケに行くのは厳しそうだ^^;

               34468675_2039120932_161large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する