アニメ感想 バディ・コンプレックス 第1話 他(2014年1月10日)

  • 2014/01/11(土) 09:43:35

◎バディ・コンプレックス 第1話
タイム・リープ物は大好きだが、そこにロボットや男の友情を入れたりと色んな要素を盛り込んだな。
男同士で「ナイス・カップリング!」って狙い過ぎじゃねw、でもこのフレーズは結構流行りそうだな。
雛が可愛かったが後半にならないと出てきそうもないな、どういう結末に繋がっていくのか楽しみだ。
34468675_2038632976_213large.jpg 34468675_2038632975_15large.jpg

34468675_2038632973_198large.jpg 34468675_2038632972_75large.jpg

○最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話
これをアニメ化しようと考えた連中は頭がおかしいね、そして製作陣も見事に期待に応えた感じだ。
女子高生の放尿、オ○ニー、レズ行為と深夜放送じゃなくて大丈夫なのか?と心配になる内容だ。
こんな馬鹿エロアニメは好きだからこのテンションで続けて欲しいが、最後まで貫けるのかどうか…
34468675_2038632953_211large.jpg 34468675_2038632949_27large.jpg

34468675_2038632947_226large.jpg 34468675_2038632946_12large.jpg

○咲-Saki-全国編 第1話
阿知賀編以来のシリーズだが、咲キャラが動いているのを見るだけでも癒されるし続編は嬉しいね。
ただ全国編はキャラが多いんで把握するだけでも一苦労だな、1話目は宮守女子が主役っぽかった。
咲から見た阿知賀との遭遇シーンは良かったね、しかし空中を漂うバスタオルはシュールだったわw
34468675_2038632970_157large.jpg 34468675_2038632969_38large.jpg

34468675_2038632965_70large.jpg 34468675_2038632963_170large.jpg

○ディーふらぐ! 第1話
ここまで完全なギャグアニメだとは思わなかったな、ゲーム製作部の女性陣がとにかく酷かったw
堅次はスクールランブルの播磨を思い出す主人公だな、登場キャラの中で唯一まともな感じだ。
芦花の萌えゼリフが通じなかったのは笑ったね、あたるが出てきてからはテンポもよくて面白かった。
34468675_2038633014_205large.jpg 34468675_2038633013_66large.jpg

34468675_2038633011_190large.jpg 34468675_2038633008_191large.jpg

○とある飛空士への恋歌 第1話
劇場公開された「とある飛空士への追憶」と同じ世界の話だが、世界観などの説明は次回以降かな。
クレアはカルエルに自転車を直してもらった事で親しくなったが、いきなり抱擁は早すぎだよなあ。
地味だけど原作は結構好きだし、飛空士達の青春と苦悩がきちんと描かれれば面白くなると思うよ。
34468675_2038633007_117large.jpg 34468675_2038633006_181large.jpg

34468675_2038633005_86large.jpg 34468675_2038633004_250large.jpg

○ノラガミ 第1話
無名な神の夜トと魂が抜けやすい半妖となったひよりの物語で、1話の感じだとバトル物っぽいね。
昨年放送していたブラッドラッドっぽい展開で、魂が抜けやすい半妖となったひよりが可愛かった。
夜トとコンビを組んでいたまゆとの掛け合いは面白かったな、地味だけど今のところ楽しめそうだ。
34468675_2038632984_42large.jpg 34468675_2038632982_237large.jpg

34468675_2038632979_165large.jpg 34468675_2038632977_134large.jpg

○ウィッチクラフトワークス 第1話
平凡な高校生多華宮が魔女同士の争いに巻き込まれていく話だが、彼自身にも秘密がありそうだ。
綾火のようなクールビューティータイプは人気が出にくいが、第1話の感じでは結構気に入ったね。
一気に敵キャラっぽい魔女が転入してきたけどハーレム展開になるのかな、とりあえず様子見だな。
34468675_2038633029_177large.jpg 34468675_2038633028_194large.jpg

34468675_2038633026_193large.jpg 34468675_2038633025_33large.jpg

△生徒会役員共* 第1話
1期が終わってからもOVAで続いているだけあって、新鮮さは全く無いが安定して楽しめそうだね。
ただ今回に関してはスズヘッドやネタが出るまでのカウントダウンといった演出が煩わしかったな。
まあ内容に関しては相変わらずシモネタ全開だが、ウオミーの登場で恋愛要素も多少増えるかな。
34468675_2038632961_228large.jpg 34468675_2038632960_102large.jpg

34468675_2038632957_208large.jpg 34468675_2038632954_64large.jpg

△スペース☆ダンディ 第1話
オサレ感漂う雰囲気アニメといった感じで人を選びそうだが、テンポも良かったし印象は悪くない。
ただ面白かったかというと今回は微妙だったな、ノリだけはいいんだが大した事はしてないというw
ダンディのキャラは良かったが、2クール予定だし盛り上がってこなければ途中で切るかもしれない。
34468675_2038633019_41large.jpg 34468675_2038633017_88large.jpg

34468675_2038633016_239large.jpg 34468675_2038633015_75large.jpg

△そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第1話
ニトロプラスのマスコットキャラ「すーぱーそに子」の可愛さと身体を堪能するためだけの作品だね。
アニメでは珍しい全体的にむちむちした体型は素晴らしい、ただ思ったより露出は少なめなんだな。
内容はぶっちゃけあって無いようなものだし、もう少しエロ方面を出さないと飽きられてしまいそうだ。
34468675_2038633024_160large.jpg 34468675_2038633023_33large.jpg

34468675_2038633022_88large.jpg 34468675_2038633021_146large.jpg

△ノブナガン 第1話
織田信長など偉人の魂を受け継いだエージェント達が謎の侵略者と戦うバトルアクションのようだ。
しかし信長や切り裂きジャックの魂ならともかく、ガンジーやニュートンってチョイスが意味不明だな。
主人公のしおは変身すると性格も変わるって感じかな、1話は今ひとつだったがもう少し見てみるか。
34468675_2038632994_213large.jpg 34468675_2038632993_49large.jpg

34468675_2038632992_208large.jpg 34468675_2038632987_243large.jpg

×ノブナガ・ザ・フール 第1話
今期の信長枠のもう1本は信長とジャンヌ・ダルクを中心とした「戦国アクエリオン」という感じだった。
冒頭の通り信長とジャンヌが火に焼かれる運命なのか気にはなるが、そこまで追う気になれない。
視聴本数が少なければもう少し様子を見たけど、無理するほどじゃないし今期初の切りという事で。
34468675_2038633003_46large.jpg 34468675_2038632999_4large.jpg

34468675_2038632998_179large.jpg 34468675_2038632997_168large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○マギ 第13話
○弱虫ペダル 第13話
○仮面ライダー鎧武 第12話
△ガンダムビルドファイターズ 第13話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する