花咲くいろは聖地巡礼 湯涌ぼんぼり祭り

  • 2012/10/27(土) 22:55:08

34468675_1808401680_243large.jpg 34468675_1808401678_60large.jpg

34468675_1808401675_143large.jpg 34468675_1808401672_55large.jpg
花咲くいろはの作中で描かれ昨年実際に開催された「ぼんぼり祭り」が今年も開催される事になった。
地元の新聞でも大々的に宣伝され、金沢駅では記念キップが売られ臨時バスが何台も出ていた。
今回初参加となったオレは、同行者達とゴーゴーカレーの本店で鋭気を養い現地へ向かう事にした。

34468675_1808401670_181large.jpg 34468675_1808401667_219large.jpg

34468675_1808401662_215large.jpg 34468675_1808401661_223large.jpg
湯桶温泉へ行く前に、ちょうど金沢市内で開催中だった花咲くいろはのパネル展にも寄ってみた。
花咲くいろはの聖地のひとつでもある西岸駅のミニチュアは精巧だったね、50万くらいする限定品だ。
ちなみに西岸駅ではいろはの痛電車が運行中だったが、湯桶から2時間かかるし今回は諦めたよ。

34468675_1808401647_51large.jpg 34468675_1808401642_106large.jpg

34468675_1808401639_58large.jpg 34468675_1808401638_74large.jpg
いよいよ湯涌温泉に到着、すでに多くの宿に痛車が止まっていて、ついに来たんだと感慨深かった。
いろはの痛車がもちろん多かったが、この日現地に来ていた岸田メルの痛車が最も目立っていた。
緒花のチェーンアートが展示してあったり、豆爺の案山子が屋根の上にあったりと色々見所も多い。

34468675_1808401637_1large.jpg 34468675_1808401635_143large.jpg

34468675_1808401629_107large.jpg 34468675_1808401628_21large.jpg
声優イベント抽選付きの劇場版前売券を狙う多くのファンが形成していた物販列は何と3時間待ちだ。
その物販列を通り過ぎてまずはお目当てのひとつnano.RIPEのライブへ、ここも人が多かった。
TARI TARIやtrue tearsの曲も交え1時間半、無料ライブでこれだけやってくれるとは思わなかったよ。

34468675_1808401624_89large.jpg 34468675_1808401622_100large.jpg

34468675_1808401619_133large.jpg 34468675_1808401616_58large.jpg

34468675_1808401614_9large.jpg 34468675_1808401612_123large.jpg
そしていよいよぼんぼり祭りの本番、昨年は5千人集まったらしいが何と今回は7千人の来場者が!
アニメで見た通りの祭りが目の前で行われ感無量だ、関係者の挨拶の感じだと来年もやりそうだな。
しかし幼女の後をつけて行くオタ達のあまりに怪しい姿は、完全に百鬼夜行にしか見えなかったなあ。

34468675_1808401611_142large.jpg 34468675_1808401609_27large.jpg

お焚きあげで空へ登っていくオタの煩悩のこもった願い、第2回のぼんぼり祭りはこうして終わった。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する