アニメ感想 ソードアート・オンライン Extra Edition 他(2014年1月7日)

  • 2014/01/08(水) 23:13:02

◎蟲師 特別篇「日蝕む翳」
久しぶりに見たがこの作品は雰囲気がいいね、第1期のキャラの後姿が軒並み出たが忘れてるな^^;
今回は日食や月食の時のみに出てくる蟲の話だったが、双子の姉妹が幸せになれそうで良かった。
しかしまさか第2期の告知があるとは思わなかったなあ、1期の放送から8年以上経ってるし驚いたよ。
34468675_2037769180_215large.jpg 34468675_2037769179_225large.jpg

34468675_2037769177_20large.jpg 34468675_2037769175_94large.jpg

○ソードアート・オンライン Extra Edition
総集編+水着回という感じだった、女性陣が照れながらキリトとの思い出を語るところが良かったね。
特にアスナが話すところは可愛かったな、まあ一番印象に残ったのは直葉のムチムチボディだが。
久しぶりのSAOだったけどヒロイン同士の交流を見て和んだね、新たにスタートする2期も楽しみだ。
34468675_2037769214_51large.jpg 34468675_2037769213_158large.jpg

34468675_2037769211_188large.jpg 34468675_2037769209_245large.jpg

○攻殻機動隊ARISE border:2
先行上映されたシリーズの第2話で、公安9課に入る前の素子とバトー達との戦いが描かれている。
素子が仲間を増やしていく手段が非常に荒っぽくていいね、しかしサイトーのクズっぷりに笑ったわ。
3話はトグサが新たに仲間になりそうだな、残り2話で9課メンバーがどうまとまっていくのか楽しみだ。
34468675_2037769194_48large.jpg 34468675_2037769193_194large.jpg

34468675_2037769190_203large.jpg 34468675_2037769188_30large.jpg

○ロボットガールズZ 第1話
東映チャンネルで月一放送される全三回のシリーズの第1話、もう少し上手い売り方があると思うが…
ノリはサンレッドのスパロボ版という感じで、マジンガーZなど全てのロボットは女の子になっている。
完全に悪の側に肩入れしたくなる作りでダグラスちゃんが可愛い、萌えアニメとしてよく出来ていたよ。
34468675_2037769200_120large.jpg 34468675_2037769198_215large.jpg

34468675_2037769197_155large.jpg 34468675_2037769196_186large.jpg

○絶滅危愚少女 Amazing Twins 第1話
たまゆらやカレイドスターの佐藤監督が製作した2月販売のOVAの先行放送で、全2話の1話目だ。
基本的に超能力バトルアニメという感じだね、主人公のあまねは真っ直ぐな女の子で好感がもてる。
内容的には2話で完結させるより世界観を見せる方向にいきそうだ、後にTVシリーズになるかもね。
34468675_2037769186_128large.jpg 34468675_2037769184_104large.jpg

34468675_2037769182_65large.jpg 34468675_2037769181_136large.jpg

△熱風海陸ブシロード
ブシロード社の悲願だった作品がついに製作された訳だが、内容は完全に王道バトルアニメだった。
3時間にまとめるより1クールくらいで放送した方が良かった気がする、後半はだれてしまった感じだ。
丁寧に作ってあったがあまりにありきたり過ぎて微妙だった、BDに収録されるエピローグはいいかな。
34468675_2037769206_27large.jpg 34468675_2037769204_136large.jpg

34468675_2037769202_7large.jpg 34468675_2037769201_50large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ログ・ホライズン 第14話
○宇宙兄弟 第88話
○キングダム2 第31話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する