アニメ感想 青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ- 第12話 他(2013年12月30日)

  • 2014/01/02(木) 01:12:12

○青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ- 第12話(終)
尻上がりに面白くなった作品だったね、最終回に合わせた艦これとのコラボも盛り上がったようだ。
戦艦ですらなくなったコンゴウがイオナに本音をぶつけて改めて仲間になっていく描写は良かった。
個人的にはマヤにも感情プログラムが欲しかったかな、CGも徐々にこなれていったし面白かったよ。
34468675_2034502873_243large.jpg 34468675_2034502872_164large.jpg

34468675_2034502871_226large.jpg 34468675_2034502870_203large.jpg

○神様はじめました OVA
原作第16巻に同梱されたアニメ最終話の続きを描いたOVAで、相変わらず雰囲気のいい作品だ。
巴衛の言動に喜んだり悲しんだりと表情がよく変わる奈々生が可愛い、沼皇女の再登場も良かった。
鬼切と虎徹が出てこなかったのは少し残念だ、しかし完全に次回に続く感じだったがどうなんだろう。
34468675_2034502855_189large.jpg 34468675_2034502854_17large.jpg

34468675_2034502853_89large.jpg 34468675_2034502852_38large.jpg

○キルミーベイベー OVA
放送終了後に口コミで面白さが広がり話題にもなった今作、そのアルバムCDに同梱されたOVAだ。
相変わらずやすながやりたい放題で笑った、久しぶりに聞いた「くそう、くそう」は耳ざわりがいいねw
ソーニャが突っ込み疲れるんじゃないかというくらいテンポが良かったし、今後も見続けたい作品だ。
34468675_2034502864_94large.jpg 34468675_2034502863_39large.jpg

34468675_2034502862_74large.jpg 34468675_2034502861_180large.jpg

○ToLOVEる-とらぶる- ダークネス 第9巻付属OVA
今回はゲストキャラのキョーコ回だが、主要キャラ同様リトのラッキースケベに巻き込まれる事に。
やはりこの作品の本領を発揮出来るのはOVAだ、リトとキョーコのロッカー内の演出が素晴らしい。
ルンはレンと分かれた事で特徴は無くなったが可愛くなったね、そろそろネメシスも登場して欲しい。
34468675_2034502860_23large.jpg 34468675_2034502859_243large.jpg

34468675_2034502858_237large.jpg 34468675_2034502857_27large.jpg

△革命機ヴァルヴレイヴ 第24話(終)
尺不足としか思えないようなラストだったな、伏線の回収も説明の多くも無いまま終わってしまった。
エルエルフが憑き物が落ちたような表情になっていたのは印象的だ、結局男はほぼ死んだようだが。
アキラの生存は嬉しかったがショーコがカミツキ化してるのはなあ…色々ともったいない作品だった。
34468675_2034502869_183large.jpg 34468675_2034502868_25large.jpg

34468675_2034502867_87large.jpg 34468675_2034502866_94large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ログ・ホライズン 第13話
○凪のあすから 第13話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する