コラボメニューまとめ「ダンガンロンパ、アウトブレイク・カンパニー…etc」

  • 2013/12/26(木) 23:58:29

もうすぐ今年も終わってしまう、という事で不定期で行っているコラボメニューのまとめをしておこう。
コラボメニューまとめは個人的な備忘録みたいなものなんで、写真だけでも見てくれれば十分だよ。

 グッスマカフェ
まずはグッスマカフェのコラボから、最近は艦これやモバマスコラボの影響で近づく事も出来ない。
もちろんそういったコラボに文句を言うつもりはないが、同時に別コラボもやるのは止めて欲しいわ。
34468675_2032855832_123large.jpg 34468675_2032855828_111large.jpg

34468675_2032855824_235large.jpg 34468675_2032855822_104large.jpg

34468675_2032855819_67large.jpg 34468675_2032855818_226large.jpg

 欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア
コスプレレストランとして繁盛している秋葉原のグランヴァニア、何気に初めて入ったかもしれない。
アウトブレイク・カンパニーのコラボメニューを食べに行ったが、店で女の子と話すのも楽しかった。
34468675_2032855814_74large.jpg 34468675_2032855812_216large.jpg

 戦国メイドカフェ&バー もののぷ
いわゆる“萌え萌えキュン”なメイドカフェなので、常連客がばかりでアウェイ感が半端なかった^^;
一緒に美味しくなる呪文とかを唱えるのはやはり照れるなw、スィーリア先輩の黄金水美味しいれふ。
34468675_2032855760_20large.jpg 34468675_2032855759_76large.jpg

 ノイタミナカフェ
ノイタミナ枠作品のコラボをし続けてくれるのは嬉しいが、土曜の先行上映会の日は入るのが大変だ。
オレが行った時はガリレイドンナ、サムメンコの放送前だったんで、メニュー内容にピンとこなかった。
34468675_2032855767_19large.jpg 34468675_2032855766_147large.jpg

34468675_2032855765_43large.jpg 34468675_2032855762_53large.jpg

 スターチャイルドカフェ
秋葉原のパセラに常設しているカフェで、最近は放送中のコラボメニューを期間限定で出している。
結構声優やアーティストを呼んでいるらしくて、気がつけば店内にかなりサインが増えてきた印象だ。
   34468675_2032855775_85large.jpg      34468675_2032855770_41large.jpg

34468675_2032855769_230large.jpg 34468675_2032855768_57large.jpg

 パティスリー スワロウテイル
コラボレーションしたケーキ、マカロン、クッキーなどを販売するこのデザート店はコラボ数が多い。
池袋、新宿、秋葉原とあちこちに期間限定で発売するため、買い逃すデザートも結構あるんだよね。
あとコースターを44sonicに寄付したんだけど、グラスの底に貼り付いてうまく使えないんだよなあ…
34468675_2032855810_20large.jpg 34468675_2032855808_101large.jpg

34468675_2032855801_189large.jpg 34468675_2032855800_209large.jpg

34468675_2032855797_246large.jpg 34468675_2032855793_127large.jpg

34468675_2032855791_215large.jpg 34468675_2032855790_84large.jpg

34468675_2032855779_213large.jpg 34468675_2032855777_190large.jpg

定期的にコラボを行う店以外にも単発でコラボをする店が出てきたから、情報収集が大事になるね。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する