映画「アイアン・スカイ」感想

  • 2012/10/25(木) 23:07:46

                34468675_1804100392_50large.jpg
今回見に行った映画は、CGトレーラーを流し寄付金を集めた事で話題になった「アイアン・スカイ」だ。
世界中のファンから1億円を集め制作費の一部にあてたこのやり方は、他のメディアにも使えそうだ。
こういった馬鹿馬鹿しいB級SF作品は好きなんで、あまり過度な期待をせずに見に行く事にした。

34468675_1804100391_73large.jpg
内容は、アメリカ大統領の選挙キャンペーンで月へ着いた黒人ジェームズが月の裏側に潜伏するナチス残党に捕まるところから始まり、彼から集めた情報をきっかけに地球侵攻を始めるという展開だ。
地球への攻撃に備え、主人公レナーテと将来の総統クラウスが地球へ先行して向かう事になる。

34468675_1804100389_232large.jpg 34468675_1804100388_56large.jpg
お馬鹿映画かと思いきやかなりまっとうに作ってあった、宇宙船での戦闘もかなり力が入っている。
選挙対策として戦争を喜ぶアメリカ大統領が良かった、アメリカに対してはかなり皮肉たっぷりだ。
北朝鮮がUFOは将軍様が製作したと言い出したのは笑ったね、各国の首脳同士の会談面白かった。

34468675_1804100386_156large.jpg 34468675_1804100385_46large.jpg
ヒロインのレナーテはかなり可愛かったね、ナチスの描写に関しても陰湿さは全くなくて良かったな。
正直ナチス側に肩入れしたくなる作品だった、テロリストとは一切交渉しないアメリカ様はさすがだ。
笑いどころも多く皮肉もたっぷりでなかなか面白い映画だった、B級SF映画はこうありたいものだね。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する