アニメ感想 アウトブレイク・カンパニー 第12話 他(2013年12月24日)

  • 2013/12/25(水) 23:48:00

○アウトブレイク・カンパニー 第12話(終)
日本政府の動きに気がついた慎一がペトラルカ達と連携して立ち回った展開は気持ちが良かった。
ミュセルに隠れがちだったペトラルカだが、作戦が成功した後の「だってさ!」が非常に可愛かった。
もちろん慎一を懸命に守るミュセルも健気で良かった、安定して楽しめる作品だったし2期が見たい。
34468675_2032856455_100large.jpg 34468675_2032856454_170large.jpg

34468675_2032856453_86large.jpg 34468675_2032856452_24large.jpg

○勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第12話(終)
回を追うごとに勢いが落ちてきた作品だったが、最終回はきれいにまとめた感じで良かったと思う。
基本的にフィノの可愛さのみに特化した作品なんで、内容が薄くて惰性で見て続けたという感じだ。
終始フィノの肌色成分が高かったが、もう少しフィノとラウルの恋愛要素があっても良かったかな。
34468675_2032879485_79large.jpg 34468675_2032879484_63large.jpg

34468675_2032879482_235large.jpg 34468675_2032879480_49large.jpg

△フリージング ヴァイヴレーション 第12話(終)
仲間同士の争いから事故が起きた感じだな、結局サテライザー達の行動は正しかったのだろうか。
中盤のサテライザーの身内話はいらなかったかな、序盤の主役はエリザベスで最後はシフォンだ。
ただEパンドラや四天王もキャラが立っていたしそれなりに楽しめたんで、3期があれば見てみたい。
34468675_2032856442_34large.jpg 34468675_2032856439_162large.jpg

34468675_2032856437_70large.jpg 34468675_2032856434_15large.jpg

△境界の彼方 第12話(終)
最後まで盛り上がりに欠ける展開だったなあ、しかも多くの事に決着が付いてないし説明も無かった。
5人がアイドルのように歌ったギャグ回は面白かったが、それ以外はほとんど記憶に残っていない。
ヒロイン達は可愛く描けていただけに残念な作品だった、続編は無いだろうけどあったらどうしよう。
34468675_2032856432_244large.jpg 34468675_2032856430_23large.jpg

34468675_2032856429_46large.jpg 34468675_2032856428_145large.jpg

△IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話(終)
残念ながら1期ほどの盛り上がりを見せなかった今作、ラストは温泉でチャラにしようとした感じだ。
いかんせん敵に魅力が感じられなかったな、そのうえ織斑マドカも何者なのか分からないままだ。
更識姉妹がメインの話が多くて5人娘の影が薄かったのも残念だ、3期があるかどうかは微妙だな。
34468675_2032856461_139large.jpg 34468675_2032856460_53large.jpg

34468675_2032856457_178large.jpg 34468675_2032856456_156large.jpg

△ガリレイドンナ 第11話(終)
2クールだった内容を無理に1クールに縮めたせいかは分からないが、尻すぼみに終わった作品だ。
中盤はグダグダたったなあ、ガリレオの遺産を探して三姉妹が冒険をする話を期待していたんだが。
シシーニョと葉月の関係も中途半端に終わったし、ほっちびは可愛かっただけにもったいなかった。
34468675_2032856450_225large.jpg 34468675_2032856447_14large.jpg

34468675_2032856445_3large.jpg 34468675_2032856443_198large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○キルラキル 第12話
○革命機ヴァルヴレイヴ 第23話
○ログ・ホライズン 第12話
○サムライフラメンコ 第11話
△青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ- 第11話
△凪のあすから 第12話
△宇宙兄弟 第87話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する