2014年冬の新作アニメ選定

  • 2013/12/24(火) 23:36:53

気がつけば今年ももうすぐ終わり、恒例の次期アニメ選定も今回は来年の作品となってしまった。
1クール過ぎ去るのが何と早い事よ、しかし今期はいつも以上に2クール以上の作品が多かった。
凪あす、サムメンコ、GBFなどアニメの継続分だけでも11本、鎧武も含めると12本が継続視聴となる。



             http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html
今回もニコ動の新作アニメ紹介動画などを見て新作チェックを行い、来期の視聴アニメを選定した。
とりあえず第1話を見る新作アニメは下記の通り、特番や5~10分のショートアニメは入れていない。

 生徒会役員共*
 ニセコイ
 世界征服~謀略のズヴィズダー~
 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 ノブナガン
 ウィッチクラフトワークス
 スペース☆ダンディ
 ノラガミ
 バディ・コンプレックス
 咲-Saki-全国編
 ノブナガ・ザ・フール
 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~
 とある飛空士への恋歌
 ディーふらぐ!
 いなり、こんこん、恋いろは。
 銀の匙 Silver Spoon
 未確認で進行形
 魔法戦争
 桜Trick
 鬼灯の冷徹
 のうりん
 Wake Up, Girls!
 そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
 中二病でも恋がしたい!戀

冬アニメちょっと多すぎじゃね!?まさか新作アニメだけで24本も見る事になるとは思わなかった。
継続視聴分を合わせると36本でショートアニメ含めば凄い事に…1日5本は見ないと間に合わんな。
しかもその内の半分は土日に放送って偏り過ぎにもほどがあるわ!もっと火曜、水曜にもアニメを!

   34468675_2032146075_74large.jpg    34468675_2032146074_129large.jpg
続編もの以外で個人的に気になっている作品は、ウィザード・バリスターズ、桜Trickあたりかな。
しかしこれだけの本数になるとさすがにある程度は切っていかないときついな、土日は家に居ないし…
とりあえずしばらくは睡眠時間を抑えて頑張ってみるか…1月から2月はイベント多いから厳しいなあ。

              34468675_2032146073_243large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する